ページ

2016年12月13日火曜日

全日本2歳優駿2016予想

★全日本2歳優駿(JpnⅠ)★


 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
◎メイソンジュニア、強そう
こんにちは!ウマリです。JBCの時の馬券対決で勝ったので、今回の全日本二歳優駿の一面担当になりました。よろしくお願いします。私はサッカーが好きで、いつもサッカーの話題から入るんですよ。なので、いま日本で開催されているクラブワールドカップについて、少し書きたいと思います。今大会大注目はなんといってもレアルマドリードですよ!言わずと知れたスター軍団です。優勝を義務付けられているチームだと思います。決勝での相手は南米王者か、もしくは鹿島アントラーズか、注目です。ヨーロッパ王者とJリーグ勢の戦いは、2007年の浦和対ACミランを思い出しますけど、あの時は海外サッカーファンとJリーグファンが同じ試合を見て応援するという、とっても不思議な感じがしました!そんな夢の対決が今回叶うかどうかは、全日本二歳優駿の裏で行われる、鹿島アントラーズと南米王者アトレティコナシオナルの準決勝によって決まるわけですよ!南米王者は意外と取りこぼしが多いので、勝負強い鹿島なら、相手は強力でも勝機はあると思います。Jリーグチャンピオンシップで負けてしまった浦和レッズの分まで、絶対頑張ってほしいです!全日本二歳優駿の本命は◎メイソンジュニアです。母アナアメリカーナと、アメリカの名前があります。クラブW杯にクラブアメリカというチームがレアルマドリードと戦いますが、アメリカと聞いたらなんとなく強そうな感じがします。〇シゲルコングはパワーがありそう。▲ネコワールドはワールド、世界を意識している感じが伝わってきますよね。買い方は、3頭の馬連BOXと、本命馬の単複です。

<印>
◎メイソンジュニア
〇シゲルコング
▲ネコワールド


 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎リエノテソーロ、4連勝へ~ 
  2歳時の強さは素質はもちろんですが、調教の量や質で身につく馬もいると思います。今回、抜群の素質の持ち主、エピカリスは出ませんが、強い若駒たちが揃ったと思います。その中でも紅一点の◎リエノテソーロは、負けなしでエーデルワイス賞を勝った馬ですから、好走が期待できます。芝2連勝ののち、ダート挑戦でしたが、期待以上でしたね。今回は距離延長、牡馬との戦いと乗り越えるハードルはありますが、牝馬路線ではなくこちらを選ぶあたり、自信の表れだと思います。〇ローズジュレップは道営馬ながら兵庫ジュニアグランプリでは強い勝ち方でした。中央相手でも引けを取らない強さはここでも健在でしょう。▲ハングリーベンは大敗がなく、堅実に走るタイプですから、外せない一頭だと思います。

<印>
◎リエノテソーロ
○ローズジュレップ
▲ハングリーベン
1ネコワールド
2メイソンジュニア
3シゲルコング


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎シゲルコング、軍団初のG1制覇へ~
 冬の寒い日が続いているが、皆さんは風邪をひいていないだろうか。関東地方は特に、空気が乾燥しているためか、喉を痛めがちだ。ここは加湿器を設置して、乾燥に備えよう。幸い、水曜日は早朝から雨が降るとのことで、少しうるおいが出てくる。馬場状態も、良ではなく、重、もしくはやや重が予想される。となると、走る馬はスピード馬だ。◎シゲルコングは、重馬場成績2戦2勝と得意にしている、重馬場巧者だ。「シゲル軍団初のG1馬におれはなる!」と宣言している。怪物エピカリスがいないここなら、勝てるチャンスは十分だ。〇バリスコアは「2代目フリオーソは俺だよ。」と語る。園田での激走は実力の証だ。▲ネコワールドは「軽い馬場なら残れる。園田の馬場は重すぎたからね」と前向きだ。馬券が当たれば加湿器。外れたら桶にお湯を張って濡れたタオルをつるすとするか。そしてショウガを使った美味しいグルメでも楽しみたい。

<印>
◎シゲルコング
○バリスコア
▲ネコワールド
△リエノテソーロ
△ストーンリバー
△ハングリーベン

<お知らせ>
オバケ牝馬アイドルのコラムは、ウマリさん一面担当のため、今回はお休みします。ご了承ください。