ページ

2016年5月3日火曜日

東京湾カップ2016予想

●東京湾カップ(SⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎モリデンルンバ、実績信頼 
  東京ダービーに向けた重要な一戦の東京湾カップですが、今年もいいメンバーが揃いましたね。羽田盃をパスしてこちらに矛先を向けた◎モリデンルンバの実績を信頼して、本命を打ちたいと思います。羽田盃勝ち馬タービランスに勝ったこともありますし、少し間隔はあきましたが、力をつけてきているでしょう。○ガーニーフラップは3連勝中と勢いがありますね。騎乗する人間様にダービーをプレゼントしてくれるのか、注目です。▲イノデライトは前走負けはしましたが、逃げて目標にされてしまいました結果でしょう。好位でうまく立ち回れば、上位を狙うことも十分可能です。

<印>
◎モリデンルンバ
○ガーニーフラップ
▲イノデライト
1ディーズプリモ
2ウワサノモンジロウ
3プレイザゲーム

■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎スマイルゴーイング、笑顔が一番~
 大型連休のため、各地でイベントが行われ、どこもかしこも人、人、人。こんなにも人がいると大変だ。そんな日こそ、家でまったりとカップ冷酒でも飲みながら、東京湾カップを見て、穴馬券でも当たれば最高だ。実際問題、そうもいかない人も多々いるだろうから、せめて口座残高が連休明けに増えていた、なんてことになるよう、いい馬券を提供したい。◎スマイルゴーイングは、船橋1700メートルの持ちタイムが非常に優秀だ。それも”逃げ”のタイムなので、ほかの馬の動向は関係ない。「自分のペースで走れたらいいなぁ。」と笑顔で語っていた。逃げてどこまで粘れるか。同型も複数頭いるのでどうなるか分からないが、人気があまりないので狙ってみたい。○モリデンルンバは「ダービーに向けてのたたき台だよ。別に勝てなくてもダービー余裕で出られるから」とちょっと舐めた感じ。しかしながら、実力はかなりのもの。軽視は出来ない。▲ガーニーフラップは「過剰人気だよ。俺の実力からいって、どう考えても良くて単勝8倍台だから」と謙虚だが、自信ものぞかせている。はたしてレースはどうなるか。レース前にお酒の見すぎて酔っ払わないように気をつけたい。

<印>
◎スマイルゴーイング
○モリデンルンバ
▲ガーニーフラップ
△プレイザゲーム
△ワールドプリンス
△キングスベンチ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!ゴールドアクターで大赤字のウマナです。中央競馬ではG1が毎週毎週ありますから、資金が足らなくなりますよね!そのときに役に立つのが地方競馬ですよ。地方競馬で軍資金をゲットして、それをそのまま中央のG1に使うわけです。じゃあ、もし地方で負けてしまったら?そんなことは考えません。いいことだけを考えていきましょうよ!東京湾カップの傾向としては、クラウンカップ組の好走が目立ちます。なので、本命はクラウンカップ勝ち馬◎ガーニーフラップ、相手に○プレイザゲーム、▲ディーズプリモのクラウンカップ組に加え、特別レース勝ち馬の△マサニオニカゲ、△スマイルゴーイング、忘れてならない重賞実績馬△モリデンルンバを加えた相手5頭の三連複でいきたいと思います!