ページ

2016年5月4日水曜日

かしわ記念2016予想

●かしわ記念(JpnⅠ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎サウンドトゥルー、展開向く 
  今年のかしわ記念は例年にないぐらい豪華なメンバーが揃いましたね。そこに地方のソルテが加わり、面白いレースが見られそうです。今回、前につける馬が多いと思いますので、そうなりますと◎サウンドトゥルーにとっては非常に展開が向き、有利になりそうです。ホッコータルマエを破ったレースもそうですが、船橋コースで開催された日本テレビ盃では、前が速くなり、コパノリッキー相手に大差で圧勝したぐらいスタミナが豊富です。距離は短くなりますが、タフな戦いが予想されますので、問題なくこなしてくれるでしょう。○ノンコノユメは大井で勝ったように地方の砂でも全くパフォーマンスを落としませんね。差しが向く展開なら一緒にあがってくるでしょう。▲モーニンは初めての地方競馬場でのレースですから、どれだけやれるか分かりません。しかし好位置につけられますし、立ち回りの器用さをいかせるのが強みですね。

<印>
◎サウンドトゥルー
○ノンコノユメ
▲モーニン
△コパノリッキー
△ベストウォーリア
△ソルテ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ソルテ「時は来た」~
 大型連休も後半に入り、各地でUターンラッシュがあるとかないとか。行楽地で遊んだ疲れは、競馬で癒すのが連休の楽しみ方というもの。かしわ記念は超豪華メンバーが勢ぞろいして、お祭り騒ぎになりそうだが、そんな中でも注目したいのが◎ソルテだ。彼は地方馬で、地方馬相手に連戦連勝をしてきている。しかしながら、中央馬相手には3年前のジャパンダードダービー以来戦っていない。真相を伺うと「詳しいことはいえない。でも、時が来た。それだけだ」と語っていた。中央相手に戦う、その”とき”こそ、勝機があるときと見込んで期待したい。○コパノリッキーは「距離がちょうどいいよ。風水的にも問題ないと思う」とのこと。確かにこの距離なら巻き返しが期待できると思われる。▲ノンコノユメは「正直、前で競馬をしたいと思っている。」と戦略を明かしてくれはしたものの、人間様に従うかもしれないので分からないが、差し、追い込みがすごいのはJDDで見せたように本物。ほかにも注目したい馬が沢山いるが、馬券を当てても当てなくてもかしわ餅を食べながら観戦したい。

<印>
◎ソルテ
○コパノリッキー
▲ノンコノユメ
△モーニン
△ハッピースプリント
△サウンドトゥルー


オバケ牝馬アイドルのコラム 特別編
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回はJpn1ということで、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさん、ウマ藤ウマリさんの2頭のコラムを載せたいと思います。

 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!相変わらず馬券下手なウマナです。かしわ記念は人が沢山いると思うので、私も馬場内にまぎれて観戦したいと思います!あ、馬場内は人が入れませんから目立ってしまうかもしれませんね!でも大丈夫、オバケだから。というわけで、かしわ記念のデータを見てみると、必ずフェブラリーS組が来てますね。中でも道中2~3番手につけてくる馬は確実に馬券になってます。ということは、コパノリッキーにしようと思ったんですが、内枠が苦手でもまれると弱い印象があるので、いつも3番手ぐらいで競馬をしている◎モーニンを本命にして、相手を中央馬4頭の三連複三連単マルチでいきたいと思います。地方馬を個人的には応援したいんですけど、馬券で儲けたいので切りました。


 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーイングランドのプレミアリーグで、日本代表の岡崎選手か所属するレスターが初優勝を決めましたね!ビッググラブではないチームが優勝するなんて、すごいことです!ジャイアントキリングだと思います。なので、そんな大物食いをしてくれそうな馬をかしわ記念で本命にしたいと思います。もちろん、◎ソルテです。地方の馬ですけど、中央相手に勝って、意地を見せてほしいです。