ページ

2016年4月26日火曜日

しらさぎ賞2016予想

●しらさぎ賞(SⅢ

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ララベル、浦和適性あり~
  浦和のトリッキーなコースでは、いわゆる内枠有利、先行有利になりがちです。今回のしらさぎ賞では、真ん中よりやや内寄りの枠に入った◎ララベルに本命を打ちたいと思います。やはりこの馬は、逃げ馬を徹底的にマークして、最後の直線で差す競馬ができます。昨年の浦和の桜花賞では、逃げたトーコーヴィーナスをマークし、マッチレースになりましたが見事差しきり勝利しました。そのイメージで今回も勝ってくれるのではないでしょうか。○ヘレニウムは前走惜しい競馬でしたが、今回は絶好枠ですので、巻き返せるでしょう。▲トーコーヴィーナスは逃げてどこまで粘れるかですね。ペースが速くなるようですと、きつくなりますが、地力もありますし安定感もありますから、大きく崩れることはないと思います。

<印>
◎ララベル
○ヘレニウム
▲トーコーヴィーナス
1フィーリンググー
2エールドランジュ
3ティーズアライズ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎スターローズ、復調気配~
 ゴールデンウィーク間近になってきた。中央ではG1の連戦が続き、地方競馬もかしわ記念はじめ、盛り上がってくる時期。しらさぎ賞で軍資金を増やして、この後の大レースにいかしたいところ。牝馬の重賞は難しいうえ、浦和とくればさらに難しいのは承知。ここは大穴を狙って、軍資金プラス、さいたまの銘菓購入費用までまかなってしまおうではないか。◎スターローズは、ユングフラウ賞を勝った相性のよい距離とコースだ。ここのところ凡走が続いているが、前走3着と復調気配が見えてきている。「大外だから開き直って自分の競馬に徹したい」と離しているように、末脚勝負にかける。有力馬がハイペースでもみ合う中、漁夫の利を得られるか注目。○ララベルは「メンバー的に負けられないわ。交流重賞で勝ちたいのよ私は」と強気。▲ビーインラプチャーは「浦和は得意。なんとか見せ場を作れたら」と意気込む。浦和名物のきゅうりでも食べながら観戦したい。

<印>
◎スターローズ
○ララベル
▲ビーインラプチャー
△トーコーヴィーナス
△トーコーニーケ
△プリンセスバリュー


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。海外サッカーの優勝争いが佳境を迎えていますね!特に、イングランドのプレミアリーグでは、日本代表の岡崎選手が所属するレスターが優勝するのかしないのかで、大いに盛り上がってますよね!まさに大穴のチームで、ブックメーカーがお金を払うからレスター優勝へのベットを取り下げてくれとお願いするぐらいの、大穴チームですよ!ビッグクラブのどれかが優勝するという予想は多いと思いますけど、やはり大金を手にするには大穴を選ばないと駄目ですよね!私もしらさぎ賞では大穴を選びたいと思います。◎トーコーニーケを応援したいと思います。彼女は関東オークスで2着の実績がありますし、枠も最内なので、期待してます!