ページ

2016年5月24日火曜日

川崎マイラーズ2016予想

★川崎マイラーズ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎モンサンカノープス、Vへ~ 
  川崎の名物マイル重賞、川崎マイラーズが行われます。今回のメンバーはソルテのような抜けた馬はおらず、混戦模様ですね。その中でも◎モンサンカノープスは戦績が安定していて、信頼できる馬だと思います。ここ3走とも馬場が重い状態で走らされていまして、この馬は重馬場でも実力を発揮できる馬ではありますが、やはり良馬場のほうが本来のパフォーマンスを見せてくれるのではないでしょうか。○ブルーチッパーは牝馬ながら牡馬とも十分渡り合えるぐらい力は十分です。南関東牝馬トップクラスの馬ですから、無様な走りはしないでしょう。▲レガルスイは川崎マイルで勝ちがありますし、自分のペースで走れば面白いと思いますが、同型がおりますので、けん制しあってハナをたたく展開が続くと垂れてしまいますので、強力ではありますが評価を落としました。

<印>
◎モンサンカノープス
○ブルーチッパー
▲レガルスイ
1バーンザワールド
2セイントメモリー
3ポイントプラス


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎シンキングマシーン、良馬場でこそ~
 首都圏では真夏日を今年初観測するなど、夏に向けてだんだんと暑くなってゆく季節になっている。暑い日は冷房の聞いた競馬場のスタンドで馬券検討するのが一番楽しいひと時。そこにおいしいソフトクリームを食べて、あーでもないこーでもないと考えるだけで、一日が終わってしまうものだ。川崎はナイターなので夜は少し涼しいなかで競馬観戦ができそうだ。◎シンキングマシーンは中央で結果を出している馬ながら、ここのところ大差での負けが続いている。「馬場がね、重すぎるんだよ。地方は。俺は良馬場で走りたいんだよ。」と語っている通り、馬場に泣かされている印象をうける。大井の良馬場ではスプリント戦ながら3着と好走しているように、良馬場でこその馬。今回は降雨がないことが予想されるので、この馬を狙ってみたい。○セイントメモリーは「戦っている相手が強すぎてね。ここならまだまだ」と意欲十分。▲ブルーチッパーは「ザッハーマイン姉さん以来の牝馬Vを狙うわ」と調子が良さそう。昼夜の温度差で身体がやられやすいので、せめて馬券でやられないように、相手は手広く買いたい。

<印>
◎シンキングマシーン
○セイントメモリー
▲ブルーチッパー
△モンサンカノープス
△ジェネラルグラント
△ドレミファドン


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーJリーグでは、今夜(水曜日)にヤマザキナビスコカップが各地で行われますね。川崎でも等々力で行われますよ!競馬もいいけど、サッカーも注目したいですよね!海外サッカーではレスターが優勝したように、シーズンが終わってカップ戦が盛り上がってくる時期です。Jリーグはまだまだ序盤ですし、これから夏に向かって盛り上がってきますよ。川崎マイラーズの予想は川崎フロンターレのカラーがブルーなので◎ブルーチッパーを応援したいと思います。