ページ

2016年5月17日火曜日

大井記念2016予想

★大井記念(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ジャルディーノ、連勝続け~ 
  2600mの長距離重賞から2000mになって3回目の大井記念ですが、中長距離路線で活躍する馬たちが揃いましたね。そのなかでも◎ジャルディーノは目下5連勝中と勢いもありますし、注目ですね。3ヶ月ほど間隔はあきましたが、休み明けでも走った実績もありますので、問題ないでしょう。○ケイアイレオーネは前走逃げの戦法で圧勝しましたね。脚質転換が吉と出ているみたいなので、逃げでどこまで粘れるか期待したいところです。▲ユーロビートは中央馬相手に善戦しているように、力はあります。しかしながら安定しない面もあるので、軸には選びづらいですね。

<印>
◎ジャルディーノ
○ケイアイレオーネ
▲ユーロビート
1クラージュドール
2ムサシキングオー
3ナリチュウドラゴン


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ストゥディウム、今こそ輝くとき~
 新入社員の皆様は、五月病に悩まされてないだろうか。初任給で親に何かプレゼントはしただろうか。馬券に使い込んでいないだろうか。先日は母の日があったため、多くの人たちは母親に親孝行をしたことだろう。私もオバケ母牝馬にできることはしたいが、いかんせん馬券が外れて資金がない。ここは、馬券を当てて、少し遅れた母の日のプレゼントとして豪華な旅行でも連れて行ってあげたいものだ。◎ストゥディウムは、大井2000mでこそ輝く馬ではないかと思う。3走前のスターバーストカップでは3着とそこそこの結果だったが、このレースはメンバーレベルが高く、3着でもかなりのものだと感じる。「差しが決まる馬場と展開なら。腹はくくるよ」とのことなので、末脚が爆発すればこの馬の右に出るものはいないだろう。○ジャルディーノは「久々だから。割引必要。馬券買わないで」と自信がなさそうだが、泣きのコメントほど自信があるのでは。▲カキツバタロイヤルは「去年は4着で悔しい思いをした。この日のために頑張ってきたんだ」と年齢を感じさせない思考と動きを見せてくれているので、注目。親孝行を馬券当ててプレゼントだ、なんて考えは捨てないと馬券は当たらないかもしれない。

<印>
◎ストゥディウム
○ジャルディーノ
▲カキツバタロイヤル
△スコペルタ
△ユーロビート
△グランディオーソ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!ミッキークイーンで少し黒字のウマナです。中央競馬ではG1が毎週続きますね。ダービーに向けて盛り上がってくる楽しい季節なのでワクワクします。南関東もダービーがありますし、ダービーウィークも盛り上がりそうなので、ますます楽しくなってきますよ!その前に、中長距離重賞、大井記念がありますね。今回は昨年のような差し追い込みではなく、2年前のように前残りの展開を予想したいと思います。6歳馬の活躍が目立つので、軸は6歳で前に行きそうな◎ケイアイレオーネにして、相手は前走勝ち馬の○ジャルディーノ、▲ノーキディング、△スコペルタ、△ストゥディウムの4頭馬連で流したいと思います。