ページ

2015年5月5日火曜日

兵庫CS2015予想

※このページは兵庫チャンピオンシップ予想ページです。東京湾カップ予想ページはこちら

兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎クロスクリーガー、有力~ 
  今年の3歳ダート界は、ゴールデンバローズ、ディアドムスと非常に層が厚く、レベルが高いですね。このレースから、またコパノリッキーのような強い馬が現われたら面白いと思います。出走メンバーの中では、やはり、2走前のヒヤシンスSでゴールデンバローズに0秒6差3着の◎クロスクリーガーが、頭ひとつ抜けていると思います。伏竜Sも勝ちきりましたし、騎手の人間様は園田コースを熟知されているので、ここでは勝ち負けでしょう。○リアファルは前走クロスクリーガーとタイム差なし2着と結果は出せませんでしたが、力は互角です。逆転は考えられそうですが、ここは人間様の腕次第ですね。別路線の▲ノーブルヴィーナスは、ダートに戻る今回はとても面白い存在ですね。まだ砂では底を見せておりませんし、牡馬を蹴散らす可能性もありそうです。

<印>
◎クロスクリーガー
○リアファル
▲ノーブルヴィーナス
1タンジブル
2ポムフィリア

<買い目>
三連単
◎→○→▲△△(3点×300円)
○→◎→▲△△(3点×100円)
▲→◎→○△△(3点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎インディウム、地元で負け知らず~
 当レースが行われている時間帯は、行楽地から家路に向かう車の中にいる人が多いのではなかろうか。赤いランプが延々と並ぶなか、ちんたらちんたら車を走らすのも大変だ。赤いランプは”確定”でしか見ない私のような馬には縁のない話だが、高速道路はたまに馬が走ったりすることもあるので、ドライバーの皆様は気をつけて運転してほしい。連休の最後は、園田で思い出作りをしにいくもいいかもしれない。◎インディウムは地元で負け知らず。地元園田での大一番に挑む。心境を聞いてみると、「強豪らしい馬が一頭もおらんな。呆れるわ」とのことなので、ここは勝ち負けできるほど自信があるのだろう。中央のペースにどれだけついていけるか。近年ではホクセツサンデーが2着になったことがあるが、3着のヒモ候補というよりも、一着を狙える馬だと信じて、地元兵庫の馬の戴冠に期待したい。○クロスクリーガー▲リアファルといったJRA勢相手に流して勝負だ。

<印>
◎インディウム
○クロスクリーガー
▲リアファル
1タンジブル
2ノーブルヴィーナス
3ポムフィリア

<買い目>
単勝
◎(1点×100円)
馬単
◎=○▲△△△(10点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)

計1500円