ページ

2015年5月12日火曜日

川崎マイラーズ2015予想

★川崎マイラーズ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ソルテ、勝ち負け~ 
  3歳時に重賞勝利経験はあるものの、古馬になってからなかなか勝ちきれない◎ソルテですが、このレースに限っては強力なメンバーはおりませんから勝ち負け必至ではないでしょうか。川崎コースは2・1・0・1と、得意としていますし、枠も他馬の出方を伺える真ん中あたりの枠ですから、好位置からレースを運べれば問題ないでしょう。○ポイントプラスは安定した成績を収めている新興勢力の馬ですね。重賞でも通用する力は十分あります。▲サーモピレーは前前で運べる馬なので、ペースがスローになれば粘りこめるでしょう。

<印>
◎ソルテ
○ポイントプラス
▲サーモピレー
1ジョーメテオ
2トーセンアドミラル
3ジョーラプター

<買い目>
馬複・三連複
◎-○▲△△△(計15点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ミラーコロで資金をコロがす~
 大型連休も終わり、普通の日々がまた始まる。連休中に散財した人は、ぜひとも取り返して、ダービーの軍資金を確保したいものだ。手元にある程度資金がある方は◎ミラーコロでコロコロ転がすと増えるかもしれない。「正直、この前川崎で馬券外に敗れてしまったけど、あまり気にしてない。位置が後ろ過ぎたから、前にいたら勝てたと思うよ」と強気のコメントを残してくれた彼。一方、弱気なのが○ソルテ。「一本かぶりの人気は背負いたくないなぁ。3番人気ぐらいになってくれよ。誰かジョーメテオとかに大量投票してくれ」と言っていた。なので注目は▲ジョーメテオ。「南関重賞久しぶりだからね。自分の力がどんなもんか楽しみ」とのこと。しかし南関だと手を抜くクセがあるみたいなので、信頼性はどうか。入梅前にいい雨具が買えるぐらいの配当を期待して、ある程度買い目を絞って勝負だ。

<印>
◎ミラーコロ
○ソルテ
▲ジョーメテオ
1ピエールタイガー
2トーセンアドミラル
3サーモピレー

<買い目>
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
ワイド
◎-○▲(2点×500円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
川崎競馬場担当は、ウマ ウマコさんです。

●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんばんわ~!すっごい久しぶりな感じがすると思ったら、なんと1ヶ月半ぶりなんですよ!1ヵ月半ですよ!1ヵ月半もあったら、生まれたばかりのパンダなら結構な大きさになってますよ!もう、私は休みの間ず~っとパワー貯めてましたから、サイン馬券を紹介してめちゃくちゃ当てちゃいます!そういえば、台風が日本にやってくるみたいですね。これはサインになりそう。ということで、台風6号だから6番ウインペンタゴン!って思ったんだけど、ちょっと台風は来てもこの馬は来そうにないのでごめんなさい、却下します。なので、台風の”台”の字に注目して、まず社”台”ファーム出身の◎トーセンアドミラルを軸、相手は”台”を分解するとムとロですから、○ドリー”ム”ザネクストと、▲ミラーコ”ロ”の馬連でいきます。あと、台風6号なので6枠の★ソルテも相手に入れたいです。当てたいからゴリ推しでいれました!