ページ

2015年5月4日月曜日

かしわ記念2015予想

●かしわ記念(JpnⅠ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ウォーリア、負けられない~ 
  フェブラリーSで3着と好走した◎ベストウォーリアが、ここでも勝ち負けしてくれると思います。南部杯で示したように地方の砂は問題ないでしょうし、東京や盛岡コース同様、左回りのほうがより力を発揮してくれそうですね。ホッコータルマエとコパノリッキーがいないここなら、G1を獲らないと格好がつかないでしょう。○サンビスタは牝馬ながら、非常に安定した成績を収めておりますね。気持ちにムラがないというか、非常にスマートな馬ですから、崩れることはないでしょう。▲ハッピースプリントは、地方の雄として力を見せて欲しいですが、どちらかといえば大井コースのほうが走りそうですし、距離短縮はプラスにはたらくと思いますが、初の船橋コースで器用に立ち回れるかは未知数ですから、単穴評価にしました。

<印>
◎ベストウォーリア
○サンビスタ
▲ハッピースプリント
1クリソライト
2ワンダーアキュート

<買い目>
三連単
◎→○→▲△△(3点×500円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎クリソライト、船橋の鬼~
 こどもの日には、こどもを連れて競馬場で生観戦、もしくはテレビで競馬観戦に限る。将来の競馬界のためにも、お子様がいらっしゃるご家庭はぜひとも、競馬を教えておいてほしい。私も霊界からささやかながら、協力できればと思っている。そんなかしわ記念、2頭が人気で抜けているが、ここは両雄並び立たずということで、漁夫の利を狙う◎クリソライトに注目だ。彼は船橋コースでは2戦2勝と、非常に相性がよい。「単に相手が弱かったから勝てたようなものさ。今回も相手が弱い?そんなことないよ」と本人は謙遜しているが、着々と力をつけてきているのは確か。中央よりも地方の砂が合うタイプと見て、JDD以来の交流G1制覇に期待しよう。○サンビスタは「牝馬限定は飽きた。こっちで賞金稼げると思ったから。看板馬として全力尽くすわ」と、クラブ馬としての責任を果たせると見る。地方馬ではハッピースプリントもいいと思うが、今回に限っては▲セイントメモリーが一発ありそうな予感を漂わせる。「中央に強いのがいないみたいだし、あのとき取れなかったG1を何としてでもとりたい」と語っているので、面白い存在だ。こどもの日とはいえ、こどもに馬券を買わせてはいけないので、予想だけしてもらって、それに大人たちが乗ってあげて、楽しむのもいいだろう。私はいつまでたっても子供みたいな馬だから、馬券が当たれば、お菓子をららぽーとで買い込む予定だ。

<印>
◎クリソライト
○サンビスタ
▲セイントメモリー
1トベストウォーリア
2ワンダーアキュート
3ハッピースプリント

<買い目>
単勝
◎(1点×600円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
船橋競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。


  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさんこんにちは。キズナで大赤字のウマナです。船橋のナイターのキャッチフレーズが決まりましたね。ハートビートナイターですよ。ドキドキさせるみたいな感じでいいのかな。なんか、馬券を握りしめて、ドキドキって感じしか想像していなかったんですけど、どうやらカップルと一緒にナイターを楽しんでなんちゃらっていうのもあるらしいですよ。なんすかそれ?って感じですよ~。ウマヤカちゃんといつも大井のナイターを楽しんでいるんですけど、たまに私たちのそばで、なんかイチャイチャしているカップルがいるときがあるんですよー。それを見たら、無性に買い目を増やしたくなるんですよ。それで、いっつもトリガミなんですけどね。すいません愚痴ってしまって。そんなことは置いといて、本命はもちろん◎サンビスタにしますよ。彼女はダート界の女傑ですよ。馬単頭固定で相手はベストウォーリア、ハッピースプリント、クリソライトの3頭です。それぞれ100円ずつなので、馬単が300円以上つけばうれしいなぁ!って思います。