ページ

2015年3月10日火曜日

ダイオライト記念2015予想

★ダイオライト記念(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎サミット、中央撃破~ 
  このレースは、◎サミットストーンが中央勢相手にどれだけやれるか注目したいですね。中央のメンバーは、これまでの一線級より力量は劣ってはおりますが、地方の砂に合うか合わないか、分からないメンバーもいますから、軸はサミット、相手は中央勢に流すのがよいと思います。○クリソライトは船橋コースで勝っているように相性は悪くはないでしょう。前走東京大賞典で8着とだいぶ離されはしましたが、ここなら巻き返してくるでしょう。▲アスカノロマンは中央の重賞だと勝ちきれませんが、この相手なら十分勝機はありそうですね。逆転も考えて狙ってみたい一頭です。

<印>
◎サミットストーン
○クリソライト
▲アスカノロマン
1トウシンイーグル
2シビルウォー
3ドラゴンエアル

<買い目>
単勝
◎(1点×100円)
馬単
◎→○▲△△△(5点×200円)
○▲→◎(2点×200円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ドラゴンエアル、魂の走りだ~
 ダイオライト記念当日は3月11日と、東日本大震災からちょうど4年になる。被災地の復興支援のためにも、メインで大きく馬券を当てて、東北のおいしい農産物や海産物を大量に買って食べたいものだ。◎ドラゴンエアルは、そんな日に魂の走りを見せてくれると約束してくれた。「前走は展開のせいで負けただけで、普通なら勝ってたよ。左回りは得意だし、ここ目標に仕上げてきたから無様な走りはしない。」とダートグレード競走初挑戦とは思えぬ強気なコメントを残している。一方○サミットストーンは「お釣りがないかもしれないけど、できるだけのことはやる。相手もレベルは落ちるから、なんとか期待に応えたい」と言っていたので、対抗評価にしたものの、力は確かだ。▲アスカノロマンは地方初挑戦となるが、「ナイターが始まる前だからよかった。中央と変わらずにのぞむよ」とリラックスムードなので、一発ありそう。仙台牛が食べられるぐらいの配当がほしいので、三連複で勝負だ。

<印>
◎ドラゴンエアル
○サミットストーン
▲アスカノロマン
1クリソライト
2トウシンイーグル
3シビルウォー
4プレティオラス

<買い目>
三連複
◎-○▲△△△△(15点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者は的中し勢いに乗ってるウマナちゃん。
挑戦者はウマリちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。



 
ウマ田ウマナ
王者★☆☆:ウマ田ウマナ
◎サミットストーン
トリガミでもいいので当てにいきますよ!
<買い目>
②=①④⑤⑥⑪(10点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ藤ウマリ
挑戦者:ウマ藤ウマリ
◎シビルウォー
10歳のおじさんの力を信じてみます。
<買い目>
⑪=①②④⑤⑥(10点×100円)

計1000円