ページ

2015年5月19日火曜日

大井記念2015予想

★大井記念(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ドラゴンエアル、適距離~ 
  かつての大井記念は長距離重賞の名物レースでしたが、昨年から距離が2000mに変わりまして、力のある馬が順当に勝つレースになったのではないでしょうか。今年のメンバー構成を見ると、比較的同じような力の馬たちがそろいましたが、その中でも◎ドラゴンエアルは2000mが最も合っているのではないかと思いますね。前走ブリリアントカップでいい走りを見せてくれましたし、南関勢の中でも力は上でしょう。順当に勝ちきると思います。対抗は○グランディオーソにします。彼も力は確かですが、少し勝ちきれない面もありますし、人気を裏切ることも多いですけど、抑えておきたい一頭です。▲ユーロビートは、サミットストーンに勝ったことがある実力馬ですが、近走調子は落としているように見えますね。でもそれは遠征であったり、休み明けということもありましたから、叩き2走目での巻き返しに期待したいところですね。

<印>
◎ドラゴンエアル
○グランディオーソ
▲ユーロビート
1トーセンアレス
2アウトジェネラル
3ムサシキングオー

<買い目>
馬単
◎→○▲△△△(5点×100円)
○▲→◎(2点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×200円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ハブアストロール、”穴馬券”構想~
 先日、大阪ではなにやら自治のありかたをめぐって住民投票が行われたようだが、事前の世論調査が結果を左右したという見方もあるようだ。どうしても人は勝ち馬に乗りたがる。単勝1,5倍の馬なら、絶対に勝ちそうな雰囲気があり、買えば損をしないように見えるため、ますます売れる。選挙ではそのまま押し切れるが、競馬では結果は分からない。1番人気がコケ続けている中央競馬を見れば周知のとおり。私はいつも”穴馬券”構想を掲げて、懲りずに頑張っていきたい。◎ハブアストロールは、人気がないようだが、あのハッピースプリントに勝ったことがある馬。2走前の金盃は前残りの競馬、前走は5頭をごぼう抜きしての7着で、上がりタイムは勝ち馬ドラゴンエアルより速いタイム。彼は「前が速い展開なら、絶対に差しきるよ。みんな勝ちたいだろうから、前のめりになると期待してる。」と言っている。驚異の追い込みで、穴馬券構想が実現するはず。それに待ったをかける○トーセンアレスは「荒れたらしらけるよ。ここは俺が順当に一番人気に応えるよ」とジョークを飛ばしていたが、力があるのは確か。▲ドラゴンエアルは「正直負けられない。取りこぼさないように、好位抜け出しを狙っていく」と語っている。さて、どういう未来が待っているか、賛成派も反対派も、大阪市民もそうでない方も、園田も良いけど大井の重賞にぜひ勝ち馬投票をお願いしたい。

<印>
◎ハブアストロール
○トーセンアレス
▲ドラゴンエアル
1グランディオーソ
2カキツバタロイヤル
3プレティオラス

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
馬連
◎-○▲△△△(5点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)
◎-▲-○△△△(4点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。この前のヴィクトリアマイルで2000万馬券が出ましたね。ウインファイブでは4000万でしたけど、ウインファイブが安いって思ってしまうほど、ヴィクトリアマイルは衝撃的でした。ウフフ。私はもちろん獲ってませんよ。でもそんな馬券いつか獲ってみたいです。大井も結構荒れることがあるので、今回はちょっと狙ってみようかな。ウフフ。本命は◎アントニオピサにします。前に行く馬ですし、なんとなく前残りな予感がするので、来たら単勝万馬券ですけど、たぶん勝つのは無理なので複勝です。ウフフ。なんか、二匹目のドジョウはいない気がするんですけど、何でしょうか、狙ってみたくなるんですよね。ウフフ。私、一匹目のドジョウすら捕まえてないのにね。ウフッフ。