ページ

2015年5月9日土曜日

NHKマイルC2015予想

■NHKマイルカップ(GⅠ)■

ウマ路ウマゾウ

■ウマゾウの目■
~◎ヤングマン、パワー炸裂~
 毎年いつものことながら、当G1レースはマイル路線で戦ってきた馬より、クラシック路線からマイルへ路線変更した馬に食指が動きがちではあるが、アーリントンC→ニュージーランドトロフィーのローテーションを歩んできた馬こそ、マイル王に最も近いと考える。◎ヤングマンパワーは、トレセンでの調教のみならず、自厩舎内で極秘の筋力トレーニングに励んでいるという情報を耳にした。彼の動向に詳しい霊媒馬は「彼が厩舎でハァハァ言ってるから何事かと思ったら、必死にスクワットをやっていたんだよ。480回とか言ってたから、おそらく500はいってる」と語る。しかし500回も連続でやっていないということは、彼の知り合いからも聞いた。「100回ごとに休憩を挟んでいるよ。そのほうが効果的だってプロテイン食べながら言ってたよ」とのこと。インターバルトレーニングを調教コースのみならず、寝藁でもおこなっていたのだ。彼のコメントとしては「パワーだけでは勝てないのは分かっている。でもパワーをつけずにいられない。勝ってダービーとか考えない。このレースで完全燃焼する。」と言っていたので、頼もしい限りだ。鞍上も以前の人間様に戻り、勝手が分かってくれるので心強いだろう。対抗、連下候補として、マイル路線で安定した成績を誇る○アルマワイオリ、ゲートでもうはしゃがないと誓った▲ミュゼスルタンをあげておきたい。

<印>
◎ヤングマンパワー
○アルマワイオリ
▲ミュゼスルタン
1ヤマカツエース
2タガノアザガル
3クラリティスカイ

<買い目>
単勝
◎(1点×1000円)

馬連・三連複
◎-○▲△△△(5点×200円・10点×100円)

計3000円


П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田
ウマオ

先週の天皇賞はズバリ、当たりましたが、事前に芝に散水を行っていたみたいで、ゴールドシップさんが活き活きとしていたみたいですね。これからは予想のファクターに、馬場を固めるか、水を撒くかといったことも考えなければいけない時代なんですね。というわけで、NHKマイルですが、レース当日の5月10日は母の日ということで、”ハ”の文字がある馬は◎マテンロウハピネスしかいませんね。母馬もレディハピネスとハハが揃いました。しかも8枠、18番と”ハ”が数字でも揃っています。ちなみに、ヤングマンパワーは”パ”なので、パパになってしまいますからやめました。
単勝・複勝:⑱
(オバケ馬競馬ライター)