ページ

2015年3月25日水曜日

名古屋大賞典2015予想

●名古屋大賞典(JpnⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎アジア、久々でも問題なし~ 
  名古屋コースは3コーナー手前からロングスパートをするため、追い込みが決まりにくい傾向があります。そうなると、前につけた馬のほうが有利です。◎アジアエクスプレスは、ダートで力を発揮している馬で、芝でもある程度は走りますが、やはりダート馬。立ち回りに冠しては、新潟、東京と広いコースで勝ってはいますが、芝の中山で勝っているように、不器用ではなさそうですね。休み明けに加え、古馬と初対戦ということで、懸念材料はありますが、この相手なら能力面でカバーしきれると思います。メンバーを見ると、逃げ馬が多く、ハナ争いが過熱しそうですね。番手につけられ、自在性のある彼なら勝ち負け必至でしょう。○エーシンモアオバーは名古屋で好走している馬なので、ここも期待できますね。逃げ馬との兼ね合いもありますが、逃げなくても問題ないタイプです。枠はいいので、逃げても逃げなくても好走してくれるでしょう。▲メイショウコロンボは、控える競馬ができるかどうかがカギです。

<印>
◎アジアエクスプレス
○エーシンモアオバー
▲メイショウコロンボ
1フィールザスマート
2トーセンアレス
3サイモンロード

<買い目>
馬複
◎-○▲(2点×400円)
◎-△△△(3点×200円)
三連複
◎○▲(1点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎フィール、世代交代~
 年度末ということで、定年退職される方、ご卒業される方がいる一方、新入社員、新入生がやってくる季節でもある。ということは、世代交代にはうってつけの時期ではと思い、本命は4歳馬◎フィールザスマートにした。ばんえい記念でも世代交代の波か、7歳馬が掲示板に2頭入った。ならばここでも若い馬が台頭しそうだ。彼は「自信あるよ。地方の砂は合っているし、小回りコースも大丈夫。先輩たち相手に、何としても勝ちたいね」と、若さみなぎるフレッシュなコメント。地方はJDDで3着と、世代屈指の実力。あとは相手関係だけだろう。同じ4歳ということで、○アジアエクスプレスは「んあー、休み明けは走らないのね。でも一応頑張るのね」とそのようなことを言いつつも、G1馬として格好はつけてくれると思う。▲トーセンアレスは「前が潰れてくれると出番だよ。ハナ争いが激しくなればチャンスはあるから狙っている」と虎視眈々。おじさんも若い者に負けず頑張らないと。まずは、馬券を当てて、若い者にどや顔を披露したい。そして名古屋コーチンの手羽先でも買って帰るか。

<印>
◎フィールザスマート
○アジアエクスプレス
▲トーセンアレス
1エーシンモアオバー
2メイショウコロンボ
3サイモンロード

<買い目>
単勝
◎(1点×600円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)
計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。残念ながら最終回。
王者は的中したウマヤカちゃん。
挑戦者はウマチューちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちです。

 
ウマ堂ウマヤカ
王者☆☆☆:ウマ堂ウマヤカ
◎アジアエクスプレス
小回りでも走りそうですし。ウフフ。
<買い目>
⑩→②④⑤、(3点×300円)⑩→⑪(1点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマチュー
挑戦者:ウマチュー
◎フィールザスマート
勝つのはどっちかアルヨ!
<買い目>
⑩=⑤(2点×500円)

計1000円
<お知らせ>
 4月から紙面のリニューアルを予定しております。それに伴い、オバケ牝馬供養隊はプロデューサーの意向によって解散させられ、何名か成仏してしまいます。また、この対戦方式だと難しいし、当たらない、なんとかしろといったクレームが、オバケ牝馬アイドルの複数メンバーから寄せられました。その圧力に屈し、違う形でメンバーの一部は紙面に登場して何らかの形で関わって頂くことになります。リニューアル後の紙面をお楽しみに。