ページ

2015年5月3日日曜日

かきつばた記念2015予想

●かきつばた記念(JpnⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎コロンボが逃げ切る~ 
  近年、当該競走は地方馬が一頭馬券に絡む活躍をしておりますが、今年は中央勢の力が強いと見てます。昨年の勝ち馬タガノジンガロは、兵庫に転入して2戦目で実質中央馬みたいな形でしたから、やはり中央馬の有利は変わらないでしょう。その中でも地方の砂で好走している◎メイショウコロンボの活躍に期待したいところですね。3連勝中で、すべて逃げ切りということですから、地力はありますし、自分のペースに持ち込めば全く相手は問題ないでしょう。外めの枠になりましたが、枠の有利不利はありませんから、ハナにたてるでしょう。○コーリンベリーは、牝馬ながら非常に力があります。好位に取り付いて、前の馬を交わせる力があるかどうか、注目です。▲レーザーバレットは、最後方からの競馬をしなければ馬券に必ず絡んできます。自分の競馬ではなく、名古屋コースにあった競馬をしていけば結果は出せるでしょう。

<印>
◎メイショウコロンボ
○コーリンベリー
▲レーザーバレット
1エーシンビートロン
2ジョーメテオ

<買い目>
馬単
◎→○▲△△(4点×300円)
三連単
◎→○→▲△△(3点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎エナエビスでうまいビールを~
 大型連休はどこも人、人、人と人だらけ。そんな日は家で昼間からまったりビールでも飲みながら競馬観戦に限る。でも名古屋がお近くの人はぜひ競馬場で盛り上がって欲しい。配当が安くなりがちな交流重賞だが、◎エナエビスは中央勢に一矢報いるだけの力は十分備えている。彼は「男だけど、東海の桜花賞馬だがね。って名古屋っぽい雰囲気あるけど、園田から遠征して勝てたから、自信はある」と語ってくれている。兵庫では常に安定した成績を収めているので、相手は強くなるが、勝ち負けとはいかないまでも、見せ場は十分作れるはず。○コーリンベリーは「サンビスタさんがいないからね。このレース勝てると思う」と牡馬など眼中になく強気。▲メイショウコロンボは「つつかれても動じないし、2番手でも正直やれるんだ。」と自分に言い聞かせているので、緊張しているようにも見える。とりあえず、ビールでも飲んで馬券が当たっても外れても乾杯だ。当たればエナエビスに感謝した高級ビール、外れたら発泡酒。もちろん、ドライバーの皆さんはノンアルコールビールで。

<印>
◎エナエビス
○コーリンベリー
▲メイショウコロンボ
1レーザーバレット
2エーシンビートロン
3ピッチシフター
4ジョーメテオ
5トウショウカズン

<買い目>
複勝
◎(1点×400円)
三連複
◎-○-▲△△△△△(6点×100円)
◎-▲-△△△△△(5点×100円)

計1500円


※オバケ牝馬アイドルのコラムのコーナーはお休みします。ご了承ください。