ページ

2018年1月30日火曜日

川崎記念2018予想

【川崎
●川崎記念(JpnⅠ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎スミトモ、銀行レースだ
 お金を仮想通貨にして預けていた人が大損をして大変だったようだが、ここのところ仮想通貨を一般人にも広めようとする動きがよくみられる。仮想通貨には実体はないし、盛り上がりに欠ける。馬券なら実体はあるし、馬産地は潤うし盛り上がるし一石二鳥ではないか。もちろん、予想が当たることが前提になるが、今回はかなり当てやすい銀行レースと見ている。しかもかなり高利子で、仮想通貨並みの高額配当が得られそうだ。というのも今回◎メイショウスミトモの激走が見られる可能性が高いからだ。「地方の砂のほうがあっているし、ダートのスタミナ比べなら自信はある」と語っている。人気がなさそうな今が買い時だ。〇ケイティブレイブは「本来の形で結果を出さないと一発屋に思われる」と懸念しているが堅実に走っており結果を出している。実力は本物なので凡走はないとみる。▲アポロケンタッキーは「実は左回りのほうが得意」と言っているので日本テレビ盃の時のような走りができれば面白そう。馬券が当たったら、節分に備えて高級な豆を購入したい。
<印>
◎メイショウスミトモ
○ケイティブレイブ
▲アポロケンタッキー
△サウンドトゥルー
△アウォーディー
△グレンツェント

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎サウンドトゥルー、2着は確実
 みなさん!こんにちは。カフジテイクで少しだけプラスのウマナです。フェブラリーステークスより一足早く地方では2018年最初のJpnⅠが川崎で行われますね。功メンバーが揃いましたし、東京大賞典で上位に入った馬たちの再戦になりそうでワクワクしてます。本命はこのレース2年連続2着の◎サウンドトゥルーで決まりです。調子を上げてきているので、今年こそ優勝しそうですけど、差し馬なので取りこぼしもあるかもしれません。馬連や三連系の軸にはぴったりだと思います。相手筆頭は○ケイティブレイブです。前に行ける馬で、堅実なので3着は外さないと思います。以下、▲アウォーディー、△アポロケンタッキー、△グレンツェント、△ディアドムス、△メイショウスミトモと多いですが、当てたいのでガミるの覚悟で買います。買い方は3連複の本命対抗の2頭軸相手流しです。

<印>
◎サウンドトゥルー
○ケイティブレイブ
▲アウォーディー
△アポロケンタッキー
△グレンツェント
△ディアドムス
△メイショウスミトモ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
5週目のゲストはオバケ馬コラボレーターのウマ江ウマジュンさんです。

ウマ江ウマジュン
▼ウマジュンのナンチッテな話▼
こんにちは、ウマジュンです。馬産地ではそろそろ仔馬が生まれるシーズンですね。牧場スタッフの方々は24時間体制で牧場から離れられないのでこの時期は大変みたいです。全ての繁殖牝馬が無事元気な仔馬を産んでくれることを祈ってます。かくいう私も繁殖牝馬ながら、繁殖に一役買えず悶々と過ごしています。24時間体制でイケメン種牡馬を待っているんですけどなかなかお声がかかりません。牧場での立ち位置はもはや功労馬ならぬ功老婆?ナンチッテ!川崎記念は◎アウォーディーの立て直しに期待してます。川崎はJBCで勝っている相性のいいコースですし、まだ老け込む年ではありません。〇ケイティブレイブ、▲サウンドトゥルーを相手に馬連で買いたいと思います。以上ウマジュンでしたぁ。