ページ

2018年1月16日火曜日

船橋記念2018予想

【船橋
●船橋記念(SⅢ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ラスパジャサーダス、押し切れる
 先日行われたセンター試験の問題で、アニメキャラクターの舞台に関する出題がなされたことでいろいろと物議をかもしているみたいだ。アニメの知識がないと分からないというわけではないのだが、初見の資料にどう対応するのかが問われているらしい。競馬も出走表や新聞を基にどう対応するのか重要だ。パドックでの馬の動き、トモの張り具合、馬格、出走表に書かれている血統などを見ていろいろと対応のしようがある。受験生は二十歳になったらぜひ馬券を買って参戦してほしい。◎ラスパジャサーダスは船橋の舞台で高得点を取りそうな馬だ。「短距離のこの舞台を待っていた。前に行って潰れるかもしれないけど自信はあるわ」と語っている。中央では番手からの勝利経験もあるので逃げなくても大丈夫そうだ。〇アピアは「冬場は場体重がものをいう。パワーなら負けないよ」とこちらも自信を見せている。▲フラットライナーズは「逃げ馬が多そうだからハナ争いに勝っても押し切れるかどうか」と不安を吐露しているが昨年の勝ち馬で実力は本物だから軽視禁物だ。馬券が当たるように、キットカットでも買って応援しようかな。

<印>
◎ラスパジャサーダス
○アピア
▲フラットライナーズ
△スアデラ
△モダンウーマン
△サマーダイアリー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎スアデラ、本命サイド
 みなさん!こんにちは。毎年荒れる愛知杯を今年も取れませんでした。買い目を増やしたのに。人気薄の激走が目立った週だったと思うんですけど、荒れると分かっていてもなかなか馬券は取れないものですよね。切り替えて船橋記念の予想をいきますよ。船橋はあまり荒れないので船橋記念は本命サイドで決着すると見込んで◎スアデラを軸にしようと考えたんですが、この馬は夏が強くて冬は案外の可能性もあるので、保険として〇アピアも軸にして馬券を買いたいです。相手は少なめで▲フラットライナーズ、△シークロム、△モダンウーマンの3頭で、買い方は三連複でスアデラ軸の相手4頭流しと、アピア軸の三連複3頭流しの二通りの馬券を買ってみます。盛大にガミりそうだけど気にしません!

<印>
◎スアデラ
○アピア
▲フラットライナーズ
△シークロム
△モダンウーマン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。なかなか予想が当たらなくて私物がどんどん無くなってきて馬房がちょっと寂しくなってます。でも断捨離という風に考えることで気持ちはすっきりしました。前回は軸を決めての馬券だったのですが、今回はいつも通りBOX馬券で勝負したいと思います。船橋記念は過去のデータを見ると逃げ馬が必ず馬券に絡んでいますね。今回逃げそうな馬がたくさんいるので迷います。なので逃げそうな馬たちのBOXです。★フラットライナーズ、★シークロム、★ラスパジャサーダス、★スアデラ、★アピアの5頭です。当たりそうですけど、一応外れた時のために私物のブリンカーをプレゼントで用意しておきますね。

・ウマ子さんは前回の予想(全日本2歳優駿)が外れため、ウマ子の私物ゼッケンは馬頭県観音市のペンネーム「逃げたら垂れるが役に立つ」さんにプレゼントします。おめでとうございます!