ページ

2018年1月2日火曜日

報知オールスターカップ2018予想

【川崎
●報知オールスターカップ(SⅢ)●

<新年のご挨拶>
2018年で弊紙も5年目を迎えました。これからも引き続き読者の皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。本年もよろしくお願いします。byウマノスケ


ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ストーンリバーでお年玉
 2018年も相変わらず大穴馬券をゲットできるように懲りずに頑張ろうと思う。地方競馬は休みがなくて大変だが、お年玉がほしい人、お年玉をあげてお金がなくなってしまった人にはありがたい存在だ。◎ストーンリバーはそんな困った大人たちの救世主になりうる存在だと思う。「前回は取り消したのは無念だったけどここに向けてみっちりと準備してきた。掲示板には確実に入れる自信はある」と言っている。3着が続ているのでここでも馬券圏内になるだろう。〇トロヴァオは「なんとか勝ってトロでも食べたい」とのことなので最近寿司を食べていないなら買っておきたい。▲ディアドムスは「距離は伸びたほうがいいタイプだし、調子はいい。」と言っているので、地方転厩初戦の凡走は度外視してもよい。馬券を当てて自分へのお年玉になればいいのだが果たして。

<印>
◎ストーンリバー
○トロヴァオ
▲ディアドムス
△トーセンハルカゼ
△オメガスカイツリー
△ポイントプラス

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎スーパーステション、1人気信じる
 みなさん!あけましておめでとうございます!今年もトリガミはイヤだけどガミることを恐れず馬券を買っていきたいと思います。今年最初の重賞は恒例の地方の猛者たちが集まるレースですね。本命は◎スーパーステションです。過去の傾向を見ると1番人気は確実に馬券圏内に入っていますので、原稿執筆現在で一番人気のこの馬に期待しています。過去にもオオエライジンやグルームアイランドといった他地区の馬が勝利しているので十分期待できると思います。相手は○ディアドムス▲クラージュドールといった前走勝ち馬に加え、△トーセンハルカゼ、△メイジン、△グルームアイランド、トロヴァオの計6頭相手に3連複1頭軸流しで買ってみたいと思います。ガミってたらごめんなさいです。

<印>
◎スーパーステション
○ディアドムス
▲クラージュドール
△トーセンハルカゼ
△メイジン
△グルームアイランド
△トロヴァオ

<お知らせ>
週替わりゲストコラムのコーナーは年末年始休暇のためお休みします。ご了承ください。また、ウマ水ウマ駿のコラム「馬単三銃士」は大井競馬の重賞レースのみの掲載となっております。次回の掲載はTCK女王盃です。