ページ

2018年1月9日火曜日

ニューイヤーカップ2018予想

【浦和】
●ニューイヤーカップ(SⅢ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎シェーンリート、浦和なら
 新年早々、振袖が届かないとか、着付けできないとかでトラブルに巻き込まれた新成人がいたみたいだが、大事な晴れ舞台になんと残念なことか。買っていた大穴馬が1着入線後に降着で馬券外になるぐらい無念だったと思う。最近はルール変更でそういった降着がなくなったが、当時は審議のランプがついたレースで暫定の当たり馬券を持っていたらハラハラしたものだ。浦和ではそんなことがなく当たり馬券を持って喜びたいもの。◎シェーンリートは勝ち鞍がすべて浦和で、他場で凡走している。「得意の舞台だからいい勝負ができると思うわ」と言っているので期待してみたい。〇ヤマノファイトは「道営出身馬のレベルの高さを見せつけたい」とやる気十分。▲ハセノパイロは「枠は関係ないと思う。強気に攻めたい」と語っている通り枠のせいで負けることがないようにレースをするみたいだ。馬券が当たったら鏡開きに備えて高い小豆を買っておしるこでも作ろうかな。

<印>
◎シェーンリート
○ヤマノファイト
▲ハセノパイロ
△ゴーレンマッハ
△セイヴェルビット
△レベルスリー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ハセノパイロの3着以内確実
 みなさんこんにちは。お正月も終わって通常モードになりましたね。JRAは3日間開催がありましたが幸先のいいスタートは切れましたか?私は相変わらずのガミり具合だったんですけど、とりあえず金杯は当たったので幸先は良さそうだと思い込んでいます。南関東の金杯はもう少し先ですけど、馬券を当てていい年にしたいですね。ニューイヤーカップは枠順の影響を受けやすいコースなので内枠の馬の好走が過去のデータを見ても目立っています。でも昨年は外目の枠でもヒガシウィルウィンが勝ちました。前走全日本2歳優駿4着からの勝利ということで、力が上なら枠が外でも勝ち負けできると思います。でも頭固定だと不安なので、3連系の軸馬ということで今回は◎ハセノパイロを本命にしたいと思います。3着以内は確実だと思います。相手は○レベルスリー、▲ヤマノファイト、△クロスケ、△セイヴェルビット、△トーセンブルの5頭で買い方は3連複軸一頭流しです。

<印>
◎ハセノパイロ
○レベルスリー
▲ヤマノファイト
△クロスケ
△セイヴェルビット
△トーセンブル

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
寒中お見舞い申し上げます。寒い日が続きますね。年末年始はお餅をのどに詰まらせて亡くなる人が毎年出ているので、年を取ったらお餅を小さく切って食べるか、食べないかのどちらか選択したほうがよさそうです。あとヒートショックが怖いですね。うちは洗面所にヒーターを置いて対策しています。でも洗面所のヒーターが火元の火災もあるのでもう家の中でもいろいろと事故らないように警戒しないといけませんね。冬は大変ですね。高額の大穴馬券でも当ててハワイに移住したいです。ニューイヤーカップは7枠の◎ハセノパイロ〇クロスケから2,3,4,5,6枠に流して買います。7-7のぞろ目も一応いれて6点500円ずつ買ってまったり観戦します。この馬券だと当たってもハワイアンズに行けるかどうかも微妙ですけどね。