ページ

2016年9月27日火曜日

日本テレビ盃2016予想

★日本テレビ盃(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アウォーディー、試金石 
  JBCクラシックに向けた重要なステップレースですから、強豪がそろいました。今回は注目の新興勢力◎アウォーディーに期待したいですね。彼は前々走の名古屋大賞典では2着以下に大差をつけて勝ちましたし、地方の砂、小回りコースは全く苦にしないでしょう。どれほどのパフォーマンスを見せてくれるのか注目です。メンバーレベルは上がりますのでここが本番に向けての試金石の一戦になるでしょう。○サウンドトゥルーはかしわ記念こそ凡走したものの、地方の砂では安定して上位に食い込んでいますね。追い込み一辺倒の競馬だと前で勝負が決まる場合厳しいでしょうから、少し速い流れなら逆転もありそうです。▲モーニンは中央G1馬ですから下手な走りはしないでしょうけど、前回のかしわ記念の大敗が気になりますね。地方の力のいる馬場が合わないかもしれませんので評価を落としましたが、実力は一番ですので軽視はできませんね。

<印>
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
▲モーニン
1ハッピースプリント
2タイムズアロー


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎モーニン、モーニン、君の勝ちだよ~
 暑さ寒さも彼岸までとは言うものの、真夏日が三日連続続くとか続かないとかで、急に残暑がやってきた。この時期は涼しいと思って油断していたら熱中症になるので気を付けないといけない。気を付ける、といえば馬券の買いすぎだ。先週は荒れないと見込んで厚めに買ってまさかの大荒れ。今回こそは同じ過ちをしないように、紛れのない戦いが期待される中央交流戦なので本当に強い馬に絞って馬券を買ってみたい。◎モーニンは前走のかしわ記念の負けはあまりにも不可解だ。「地方は後ろからマクって勝てるほど甘くはないのによー。今回は積極策で行けると思うから勝ち負けだよ」と自信のコメント。船橋コースを知り尽くした騎手に変わるので、気持ちも新たにここは圧勝できると見込む。腐っても中央ダートG1馬。二度も無様な走りはしないだろう。○サウンドトゥルーは「プレティオラスはいないな。よしよし」と安心しているようだ。▲アウォーディーは「ここは慣らし運転だよ。」と言っているので本当に慣らすとみて評価を下げた。馬券が当たったら、モンブランでも食べようかと思う。

<印>
◎モーニン
○サウンドトゥルー
▲アウォーディー
△ハッピースプリント


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!いよいよ凱旋門賞から海外競馬を対象にした馬券購入が解禁されますね!私はマカヒキの単複と、マカヒキとポストポンドの2頭軸3連単マルチで相手はファウンド、ニューベイ、レフトハンド、セブンスヘブンの4頭で勝負します。とその前に日本テレビ盃の予想ですね。軸はもちろん◎サウンドトゥルーです。相手は○モーニン、▲アウォーディー、△ハッピースプリント、△スリータイタンの3連複6点でいきます。600円以上はつく馬券になるように願うばかりですよ。