ページ

2016年9月18日日曜日

レディスプレリュード2016予想

★レディスプレリュード(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ホワイトフーガ、中心不動~ 
  いよいよJBCに向けた戦いが始まりますね。牝馬路線ではやはり昨年レディスクラシックを制覇した女王◎ホワイトフーガが中心となってくると思います。ここでは敵なしとみて、相手探しになりそうです。対抗筆頭は○サンソヴールでしょう。園田で好走経験があり、地方の砂と小回りコースは苦にしないでしょう。久々のダート戦ですが、ダートでは実質底を見せていないだけに侮れません。▲タイニーダンサーは前走アムールブリエに大きく離された2着と、力はあるものの、まだ上位陣には差があります。川崎では好走しているので、コース適性に期待して上位のホワイトフーガにどれだけ食らいつけるか注目です。

<印>
◎ホワイトフーガ
○サンソヴール
▲タイニーダンサー
1タマノブリュネット
2ブルーチッパー
3ララベル


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ケイティバローズ、結果出す~
 だいぶ秋らしい気候になってきたが、日照時間が非常に少なく、ずっと曇りや雨の天気が続いている。これでは洗濯物が全く乾かないので困る。たまには晴れてほしいもの。ここは馬券だけでも晴れやかに、そして恵みの雨ならぬ、お金の雨を降らせる馬券をゲットできればいうことなし。コインランドリーの乾燥機に突っ込むお金を、乾燥機が買えるぐらいのお金に化けさせたい。◎ケイティバローズは元中央馬ながら、地方の砂が舞台の時は必ず上位に入る安定感がある。「前走はたたき台。エンジンがかかってきたからここで結果を出したい」と、語っている通り、馬体重も落とし、シャープな体になったのでここで一発ありそうな予感。○ホワイトフーガは「このレースでは本気を出さなくても大丈夫。まだ本番ではないから。」と余裕ムード。▲タマノブリュネットは「まだまだ上位とは力の差はあると思うけど、私も力をつけてきたし何とかなる」と前向きだ。馬券が外れたら洗濯物は部屋干しでちまちま乾かすとするか。

<印>
◎ケイティバローズ
○ホワイトフーガ
▲タマノブリュネット
△ブルーチッパー
△タイニーダンサー
△サンソヴール


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。バルセロナ下部組織に所属してた久保選手が、中学生ながらJリーグFC東京のトップチームに登録されて、ついに中学生Jリーガーとなりましたね!ぜひJで結果を出して、日本代表にも選出されてまたバルサに戻って活躍してほしいです。若い力といえば、レディスプレリュードは3歳馬の◎タイニーダンサーに期待してます。若い時の成長力ってすごいと思うんですよ。この馬も若い時にすごい結果を出した馬なので、もっと活躍してもいいと思います。