ページ

2016年9月13日火曜日

戸塚記念2016予想

★戸塚記念(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎バルダッサーレ、鉄板~ 
  三歳中長距離重賞の戸塚記念ですが、やはりクラシック路線で実績を残している馬を信頼するほうがよいと思います。◎バルダッサーレは中央から転厩初戦で力の違いを見せつけてダービー馬に輝きました。舞台は川崎に変わりますが、ここでも実力を発揮してくれれば確実に勝てると思います。馬券としては頭固定で勝負してもよいでしょう。○ミスミランダーは同じ舞台で行われた関東オークスでは元道営馬で中央に転入した強豪タイニーダンサー相手に2着と健闘した馬なので、軽視できませんね。黒潮盃では牡馬を一蹴しているように、混合戦でも全く苦にしませんから、好走必至でしょう。▲ベルゼブブは中央から転入初戦は惨敗しましたが、その後逃げて2連勝と勢いがあります。不良馬場が予想されますので、前残りの展開になればしぶとく粘って、あわやの場面を見せると思います。

<印>
◎バルダッサーレ
○ミスミランダー
▲ベルゼブブ
1マテリアメディカ
2ジャーニーマン
3ガーニーフラップ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎ドリームパッカード、急上昇~
 秋競馬のスタート、皆さんはどうだっただろうか。最初からつまづかないよう、まずは戸塚記念で的中し、そこからオーバルスプリントに向けて資金を転がせるようになりたいもの。秋は収穫の季節。高額払い戻し馬券を得るには、まずは種をまかないといけない。そんな種になるような馬券を懲りずに秋も提供し続けていきたい。◎ドリームパッカードは3連勝中と勢いのある馬で、今回初の重賞挑戦、いわば夏の上り馬だ。「中長距離のほうがいいってウマ語で話し続けた結果やっと先生に通じたみたいでうれしい。本来の力をやっと試せる」と言っていた。ということは、まだまだ未知数な部分が多いので、底を見せていないといえる。クラシック路線で結果を残してきた馬たちと戦ってもそん色はないのでは。まだあまり人気になっていないここが買い時だ。○ミスミランダーは「私は地方でずっと戦ってきた。中央からやってきた馬を倒して絶対優勝する」と強気だ。▲バルダッサーレは「どこでもどんな環境でも強い馬だということを見せつけてやるよ。」と力強く語っている。地方の不良馬場をどうこなすか注目。馬券が当たれば魚沼産コシヒカリの新米を予約購入するぞ。

<印>
◎ドリームパッカード
○ミスミランダー
▲バルダッサーレ
△プレイザゲーム
△ジャーニーマン
△ガーニーフラップ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーワールドカップ、アジア最終予選はUAEに負けてタイには勝って1勝1敗でしたね。タイ相手に何とか勝ったものの、やっぱりアジアのレベルが上がっているので楽勝ではありませんでした。UAE戦はレフェリーのジャッジに問題があったとは思うんですけど、それを乗り越えて勝つのが強豪国です。日本はそういう立場なので、そんなレフェリーでも結果を出さないといけないと思うんですよ!あ、熱くなってしまいました。まだまだ始まったばかり。中東でのアウェー戦も残ってますし、これから大変になります。日本代表にはぜひとも頑張ってほしいですよね。戸塚記念は◎キングスベンチです。ベンチにいい選手がいると思います。父サムライハートですから、なんとなく来そうな雰囲気ぷんぷんですよ!


<お詫び>
更新が一日遅れてしまいました。あるオバケ馬記者が、遅い夏休みを利用して京都観光した際に念仏を聞く機会があり、そこで成仏しそうになったため、原稿の提出が遅れました。お詫び申し上げます。