ページ

2016年4月5日火曜日

東京スプリント2016予想

★東京スプリント(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ダノンレジェンド、信頼~ 
  4月に入り、新年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします。東京スプリントは地方馬でも勝機のありそうな重賞ではありますが、今回は中央勢が強力ですね。中でもやはりこのコースで実績のある◎ダノンレジェンドは、ここでは負けられないと思いますね。対抗は○ブルドックボスです。彼は初の地方競馬場参戦で、砂が合うかどうか未知数の部分が多いので、軸としてはダノンレジェンドを信頼しますが、逆転があってもおかしくはないと思います。▲コーリンベリーは前走のG1は凡走してしまいましたが、逃げ馬ですし、このコースではダノンレジェンドを破っている快速馬ですから、逃げ切りも考えておきたいところです。買い方としては、コーリンベリーが垂れて失速することもありますから、本命と対抗の2頭軸で黒三角以下の相手に流す形でいきたいと思います。

<印>
◎ダノンレジェンド
○ブルドックボス
▲コーリンベリー
1グレープブランデー
2ルックスザットキル
3レーザーバレット


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~にっちもさっちもどうにも◎ブルドック~
 お花見の季節がやってきた。花より団子な私にとって、桜を見るという名目でただうまいものを外で食べたいだけなので、おいしいグルメを買うための資金が必要。ここは新年度のスタートしてふさわしい的中馬券をお届けできるように、懲りずに頑張っていきたい。今回はダノンレジェンドで堅いと思ったのだが、連勝中の◎ブルドックボスがどうしても気になる。「俺が大井でちゃんと走るか分からないだと?ソース(根拠となる情報源の意味)はある。」とブルドックソースを見せてくれたが、ここは激走で強さを証明してくれることだろう。○ダノンレジェンドは「(JBCスプリントで)コーリンベリーに負けたのが悔しくてね。ついにリベンジのときが来た。」と雪辱を期す。▲レーザーバレットは「差しが決まる展開になれば、2着まで行く自信はあるけど、1着は無理」とはっきり言っているので信頼。3着はありそうな予感がする。

<印>
◎ブルドックボス
○ダノンレジェンド
▲レーザーバレット
△コーリンベリー
△サトノデートナ
△グレープブランデー


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカー日本代表、ワールドカップ2次予選は無事、トップで通過しましたね!次は最終予選です。強豪が相手の絶対に負けられない戦いですから、楽しみです。ところで、つい先日、サッカーくじに新しいのが出ましたね。100円BIGといって、100円で億万長者になれる、夢のようなくじです。BIGは一口300円で、引き分けの0が沢山出たときの絶望感は半端ありませんから、100円BIGを3口買って、サッカーを楽しむっていう週末の過ごし方も面白いと思いますよ。馬券と同じ100円ですから、おみくじみたいでいいですよね!東京スプリントは◎コーリンベリーに頑張ってほしいです。1200mで大井ならこの馬は結構強いと思いますよ。