ページ

2016年4月20日水曜日

東京プリンセス賞2016予想

★東京プリンセス賞(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎モダンウーマン、2冠へ~ 
  牝馬クラシック路線を歩んでいる◎モダンウーマンですが、やはりここでは敵がいないと思います。東京ダービーに出るのか分かりませんが、牡馬相手にも十分やれる能力はありますし、ここでは負けないでしょう。○リンダリンダはあと少しという感じですね。その少しがとても大きな差のように感じられます。やはりこの2頭で決まる可能性は高そうですね。この2頭以外についてですが、力が分からない▲オルキスリアンは土付かずですから一応おさえておきたいですね。

<印>
◎モダンウーマン
○リンダリンダ
▲オルキスリアン
1スアデラ
2ワカチナ
3ラッキーバトル


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎オルキスリアン、モノが違う~
 新年度も半月がすぎ、新たな環境になれてきたころに疲れがやってくる。疲れを癒すのは大型連休で休めばいいのだが、ここは少し早めに有給を使って競馬を楽しむのが新入社員の嗜みというもの。などと社会を舐めている考えをしているから、いまだに成仏できずフラフラしているのかもしれないが、いずれにしても疲れはとる必要がある。ここは馬券を当てて、栄養ドリンクの購入費にあてようではないか。◎オルキスリアンは無敗でありながら、その内容が凄い。泥んこの不良馬場をものともしない前走は圧巻だった。前走、前々走と不良馬場が続いているが、やや重だったデビュー戦のパフォーマンスは圧巻。馬場が渋らなければとても面白い存在だ。当日の天気にもよるが、馬場が渋っても苦にしないだけに、女王に一泡吹かせることは可能だと見る。本人も「強い相手と戦いたかった。楽しみだ」と緊張する様子もない。大物感があるこの馬で一攫千金だ。○モダンウーマン「確実に賞金がほしいのよ」、▲ラッキーバトル「モダンウーマンには実質負けてない。浦和のあれは枠のせいよ」とのこと。新生活でもないのに疲れているので、馬券が外れても栄養ドリンクは買いたい。

<印>
◎オルキスリアン
○モダンウーマン
▲ラッキーバトル
△リンダリンダ
△ワカチナ
△ポッドガゼール


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!マカヒキ本命でヒモ抜けだったウマナです。クラシックが始まりました。競馬が盛り上がってくシーズン到来ですけど、私はいつも盛り上がってますよ。さてさて、今回の東京プリンセス賞ですけど、7番人気以下が来て配当的においしい傾向がありますので、ここはヒモ抜けしないように、ちゃんと手広く買いたいところでありますね。桜花賞凡走でも、大井で結果を出している馬なら走ってくれると思うので、人気薄は大井好走馬にありだと思います。本命はもちろん◎モダンウーマンで、三連系の馬券なら○リンダリンダも入れた2頭軸で、ヒモは大井で好走したことのある▲スアデラ、△エメンタールベルン、△ラッキーバトル、△ワカチナと、東京2歳優駿牝馬である程度成績をあげてくれたものの、いろいろ走っててそのこと忘れてない?っていう馬中心にヒモを選んでみました。馬連三連複で勝負です。この馬券で夢を見ましょう!