ページ

2016年4月19日火曜日

羽田盃2016予想

★羽田盃(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎タービランス、まずは1冠~ 
  中央競馬では牡馬クラシックが始まりましたね。次は南関東です。羽田盃は好メンバーが揃いましたが、ここは◎タービランスの力が抜けているのではないでしょうか。京浜盃でいいパフォーマンスをしましたし、実力に紛れのない大井コース、力どおりの決着になればこの馬より強い馬はいないでしょう。相手探しとなると、○グランユニヴェールの末脚に期待でしょう。好走している割にはあまり人気にならないタイプでしたが、ここでは人気になりそうですね。▲トロヴァオは門別在籍時にタービランスに負けたことはありますが、南関東では対戦していませんから、力をつけてきていれば、逆転候補として面白い存在になると思います。

<印>
◎タービランス
○グランユニヴェール
▲トロヴァオ
1アンサンブルライフ
2キーパンチャー
3フォクスホール


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎ラブレオを見切るのはまだ早い~
 中央競馬の皐月賞ではディーマジェスティが勝ち、まさかの3強以外の勝利、しかも日高の牧場出身というのだから、競馬は何が起こるかわからない。しかし、騎乗に関してひと悶着あるのは、ちょっと競馬を観戦していて少し残念だ。上位入線した馬があと数頭降着すれば、自分の馬券が当たるのに、などとくだらない事を審議の間、考えてしまったが、それならばちゃんと予想を的中させればいいだけの話。南関東のクラシック羽田盃ではそのようなことがないよう、予想したい。◎ラブレオは中央から転入初戦で、大きく離されて負けはしたが、クラウンカップという重賞はいわば、大荒れが当たり前のレース。実力どおりの決着ではない。「ダート適性はあるよ。」と本人が言っているので、ダートが走らないわけではなさそう。札幌の重い芝で勝っているように、問題ない。人気が落ちたここが狙い目だ。○タービランスは「タイニーダンサーもモリデンルンバもいないのだから、負けられないよね」と言っている。▲トロヴァオは「タービランスと再戦のとき。絶対に勝つよ」と力強い。みんなが納得いく、手に汗握る面白い競馬を期待したい。

<印>
◎ラブレオ
○タービランス
▲トロヴァオ
△フォクスホール
△アンサンブルライフ
△グランユニヴェール


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーワールドカップアジア最終予選の組み合わせと、リオ五輪の組み合わせが決まりましたね!どっちも強敵が多く、なかなか簡単には勝ちあがれない組み合わせになりましたね。特に、リオ五輪は勝ち上がるのはかなり厳しいという見方がありますね。でも前回のオリンピックもスペインを撃破しましたし、前評判どおりにいくかどうかはやってみないと分かりませんからね!A代表のほうは、絶対に負けられない戦いだと思います。どちらも勝ちあがってくれれると思います。羽田盃は◎グランユニヴェールが鮮やかに差しきる予感がします。