ページ

2016年4月12日火曜日

マリーンカップ2016予想

★マリーンカップ(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ヴィータアレグリア、連軸信頼 
  ブチコが初めて地方の競馬場に登場しますし、藤田菜七子騎手も来られるということで、船橋競馬場は盛り上がりそうですね。ここは人気者の人や馬にあやかりたいところですが、信頼度で言えば◎ヴィータアレグリアのほうが勝ると思います。彼女はエンプレス杯でトロワボヌールと0.2秒の2着と好走しており、地方の砂適性はあります。距離は1600ですが、非常にタフな流れになることが予想されますから、マイル以上で実績のある彼女を軸として信頼したいと思います。○ブチコも短距離より中距離タイプですから、厳しい流れなら粘りこめそうですね。しかしながら、多少勝ちきれない部分もありますので、対抗評価としました。▲ディアマイダーリンは船橋コースで勝っていますし、前走2番人気でしたので、人気を落とすようであれば、配当妙味がありそうです。

<印>
◎ヴィータアレグリア
○ブチコ
▲ディアマイダーリン
1フォーエバーモア
2ブルーチッパー


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ブチコ「負けられないのね!」~
 有名スポーツ選手による違法な賭博でここのところ話題になっているが、同じ博打をするならやはり馬産地が潤う競馬にお金を使ったほうがいい。1000万も負けて、借金するようでは駄目。楽しめる範囲内でお金を使うのがよい。競馬は100円で一喜一憂できる楽しい娯楽だ。二十歳を超えた学生さんや、新社会人の皆さんには、ぜひとも公営ギャンブル、とりわけ競馬をオススメしたいところだ。さて、今回のマリーンカップは話題性に富んだレースとなりそう。というのも、ついにあの◎ブチコが登場するからだ。「ずっと地方の砂を走りたかったのね。やっと走れるのね。負けられないのね!」と言っているので、ここは必ず勝つと見込む。とりわけ関東オークスでは不運にも出走枠に入れずに、ひと悶着あったことだから、もしブチコが出ていたらもっと凄かったのでは、と思わせる走りをするはず。○ディアマイダーリンは「船橋はいい思い出しかない。キツイと思うけど全力を尽くしたい」とのこと。▲フォーエバーモアは「馬場は渋ると駄目なのよ。なので、良で力が要る感じなら勝ち負けできる」と自信満々。★ブラックバカラは「ビリはいやだ。ブービーもいやだ。できれば掲示板。最悪南関東の馬より上位にくること」と言っている。話題なので、注目だ。

<印>
◎ブチコ
○ディアマイダーリン
▲フォーエバーモア
ヴィータアレグリア
★ブラックバカラ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!メジャーエンブレムで大赤字のウマナです。今回のマリーンカップはブチコが走りますね。注目したいと思います。マリーンカップの過去の傾向を見ると、女傑的な馬が確実に勝っている感じですね。でも今回は女傑的な立ち位置の馬いません。TCK女王盃組とエンプレス杯組の好走が目立ちます。ブチコに賭けたい気はあるんですけど、この馬は勝つときは圧勝、負けるときは微妙な感じになっちゃいますから、過去のデータを信用して、◎ディアマイダーリン○ヴィータアレグリアの牝馬交流重賞好走組の2頭軸で相手に▲ブチコ、△フォーエバーモアの2頭、3連複でいきたいと思います。