ページ

2016年3月29日火曜日

クラウンカップ2016予想

★クラウンカップ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ディーズプリモ、時計優秀 
  羽田盃に向けて重要なトライアルレースとなるクラウンカップですが、新勢力として期待される馬は◎ディーズプリモでしょう。彼女は3戦無敗と底を見せていないことが魅力ですが、時計面でも川崎マイルで馬場がやや重ながら1分45秒2と、ここに出走するメンバーの中では非常に優秀ですね。牝馬ですが、牡馬相手にも十分太刀打ちできるのではないでしょうか。時計面で彼女より速いのが○ヤマノカミですが、前走は少し負けすぎでしたね。相手は強かったとはいえ、力関係が決まってしまった感はあります。このメンバーだと強いと思いますので、対抗評価としました。▲ラブレオは初ダートなので走ってみないと分かりませんが、前で砂を被らない位置で競馬をして、粘りこめるかどうかですね。素質は感じられますし、血統的にも問題はないと思います。

<印>
◎ディーズプリモ
○ヤマノカミ
▲ラブレオ
1ガーニーフラップ
2ウワサノモンジロウ
3アンビリーバボー


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎アンビリーバボーで奇跡体験~
 3月はお別れの季節。年度変わりということで、人事異動なり卒業なり、巷ではそんなことが繰り広げられている。春という季節柄、花粉の苦しみ、気温の急激な変化、それらに加えて環境の変化が重なってしまい、ストレスでやられてしまいがちだ。何もわざわざ体調を崩しやすい季節に、さらに環境を変える行事を持ってこなくても、などと思うのだが、どうやらそれがこの国の恒例行事になっているせいで、我々はそれを受け入れなければならないみたいだ。アメリカでは9月に異動なり卒業なりの変化があり、こちらはバカンスが終わり、気温も一定でちょうどいいし合理的だと思ってしまうのだが。そんなことはいいとして、◎アンビリバボーは相手が変わっても、環境が変わっても、一定して好走しつづけるナイスな馬だ。「良馬場なら勝てるかもしれない。僕が負けるときはだいたい重馬場だから」と頼もしいデータを言ってくれている。今宵は彼を信じて、万馬券を当てるという”奇跡体験”をする予定だ。○ガーニーフラップは「ここんとこずっと馬場が重い状態でレースをしているから、良馬場で走りたいよ」と言っているので、雨予報がない今回なら前進が期待できそう。▲ディーズプリモは「モダンウーマンと戦いたいのよ」と目標は高いので、ここでコケてはならない。春、いろいろ変わるが私は変わらずに、というよりも懲りずにこれからもやっていくのでよろしく願いたい。

<印>
◎アンビリーバボー
○ガーニーフラップ
▲ディーズプリモ
1
2
3
レース後記述:白三角以下の馬に印を入れ忘れました。 失礼しました。


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!ミッキーアイルでトリガミのウマナです。クラシック路線が盛り上がってくる季節ですよね。私は財布が札束で盛り上がるように、万馬券を当てて1万円札を千円札に両替しまくりたいと思います。クラウンカップは毎年二桁人気馬の激走が目立っていて、荒れ気味ですね。2桁人気馬で走りそうなのは、掲示板に載ったり載らなかったりうろうろしているタイプの馬で、展開がはまるパターンです。今回、掲示板に載るけど馬券に絡まないんだろうなって馬は、◎シャークカイザーです。彼はパイロ産駒で、ダートで好走する傾向のある血統みたいですよ。なので、この馬を本命に、相手は京浜盃組の4頭にしたいと思います。京浜盃のメンバーはかなり強かったと見て、2桁着順でも気にしません、あと追加で中央から転入の○ラブレオを入れます。本命軸1頭相手5頭の馬複と3連複で大荒れ期待です!


<お詫び>
本日の更新が遅れましてご迷惑おかけいたしました。あるオバケ馬の記者が、幽体離脱した馬に誤って入り込み、一時期戻れなくなってしまった関係で、記事の入稿が遅れました。以後このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。byウマノスケ