ページ

2015年12月30日水曜日

東京2歳優駿牝馬2015予想

★東京2歳優駿牝馬(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎モダンウーマン、強力~ 
  2歳牝馬は実際に勝負付けが済んでいても実際に走らなければ分からない場合があります。しかし、◎モダンウーマンは道営時代から非常に堅実に好走しておりますので、たとえ調子を落としていたとしても問題なく3着以内は堅いと見ます。門別からの移籍組が好走している重賞ですので、ここでも負けられないと思います。対抗はもちろん同じ道営出身の○リンダリンダですね。転入してから環境の変化に対応できているか、若干不安はありますが、大井は門別と同じ右回りコースですから、走ること自体にはまったく問題ないと見ます。▲スアデラは南関東勢のなかでは非常に優秀ですから、前走のリベンジに燃えていると思います。

<印>
◎モダンウーマン
○リンダリンダ
▲スアデラ
1マックスガーデン
2オウカランブ
3エメンタールベルン


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎エクレアオールでエクレア食べたい~
 大晦日、年越しそばの準備はお済だろうか。大井競馬場では無料で年越しそばが振舞われるみたいなので、食べに行って競馬を楽しむのもいいすごし方だろう。私もそばを食べに行きたいが、先着なので食べられるかどうか分からない。とのことなら、馬券を当てておそば代を稼ぎたい。うどん派の方も、そば派の方も最後はすっきり馬券を当てて新年に備えよう。◎エクレアオールは前走タイム差なしでハナ差の2着と、実質2連勝馬みたいなもので、まだ底を見せていないと思ってもいいのではないか。「年越しは、おそばもいいけど、エクレアもおいしいよ」と言っているので、彼女の激走でおそば代に加え、デザートのエクレア代も稼ごうではないか。○モダンウーマンは「ここで私が負けるわけがない。門別のほうがもっと相手が強かったし」と自信満々なので馬券圏内は確実か。▲スアデラは「リベンジのときが来たわ。それだけよ」と言っているので善戦必至。それではよいお年を。

<印>
◎エクレアオール
○モダンウーマン
▲スアデラ
△リンダリンダ
△マックスガーデン
△エメンタールベルン


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!サッカー天皇杯の決勝、いよいよですね!開催日が元日にまた戻りましたね。お餅を食べながら見たいと思います。延長後半に劇的なゴールで勝ち上がった浦和レッズと、世界3位のサンフレッチェ広島を破ったガンバ大阪との対戦になりました。これはくしくもCS準決勝と同じ対戦カードなので、あのとき敗れたレッズはリベンジに燃えているはず。もちろん、ガンバも絶好調で実力はかなりあります。これはどっちが勝ってもおかしくはない一戦ですよ!!今からとても楽しみですよね!!競馬の予想は、レッズの赤枠と、ガンバの青と黒枠の2枠3枠4枠の枠複BOXです。注目馬は◎クギヅケです。それではみなさん良いお年をお迎えください。ウマリでした。