ページ

2015年12月28日月曜日

東京大賞典2015予想特別号

★東京大賞典(JpnⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎タルマエ、連覇濃厚~ 
  当重賞に参戦が期待されたチャンピオンズカップ一着のサンビスタは引退とのことで、少し残念ですが、それでも強力なメンバーが揃いましたね。競馬は展開によっては着順が変わりますから、どの馬に展開が向くかは分かりませんが、一番強い馬は◎ホッコータルマエで間違いないでしょう。前走は5着でしたが、ハイペースのなか逃げたコパノリッキーをつかまえに行って、そして粘ってのこの着順ですから非常に強い競馬をしたと思います。コパノリッキーをつかまえに行くタイミングを誤らなければ、JBCのように逃げ切られることはないでしょう。○コパノリッキーは前走は終始つつかれてしまい、自分のレースをさせてもらえませんでしたね。今回は相性のよい大井コースですから、巻き返しは可能でしょう。タルマエとの一騎打ちになりそうです。▲ハッピースプリントは浦和記念で強い勝ち方をしましたね。地方では最上位にいますので、中央勢撃破に向けて好走を期待したいです。

<印>
◎ホッコータルマエ
○コパノリッキー
▲ハッピースプリント
1サウンドトゥルー
2ワンダーアキュート

<買い目>
三連単
◎→○▲△1→○▲△1△2(計9点)



  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎サウンド、世代交代だ~
 暖冬が続いていたが、ようやく冬らしい天気になってきた。年の瀬だがまだまだ競馬は続くうえ、有馬で負けた方はここで取り返して年を越したいもの。かくいう私もまさにそうであり、ここで馬券を当てておせちとお餅代の足しにしたい。◎サウンドトゥルーは展開が向いて好走したと思われる日本テレビ盃や前走のチャンピオンズカップで、驚異の末脚を披露した。「展開のおかげだと思われるのは心外。次はちゃんとしたペースで、ちゃんとした競馬をして上位入線を果たす予定だけどね」と言っている。自分の持ち味を封印する乗り方はしてこないと思うが、JBCではコパノリッキーとホッコータルマエの間に入れるほど力をつけているのは確か。一流馬になれるか試金石となる一戦で、彼はちゃんとやってくれるだろう。○コパノリッキーは「逃げ一辺倒の競馬では勝ち続けるのは難しいよ。でも今回は大丈夫。根拠はないけどなんとかなると思う」とのことなので、マイペースで逃げられると見る。▲ワンダーアキュートは「前走は言うほど負けてないよ。まだぜんぜんやれるんだけどね。とにかく、勝って口取りのときにゴールドシップみたいにごねて注目されたいなアハハ」と元気いっぱい。現役生活を花道で飾れるか注目。

<印>
◎サウンドトゥルー
○コパノリッキー
▲ワンダーアキュート
1ホッコータルマエ
2ハッピースプリント
3ナムラビクター

<買い目>
馬複
◎-○▲△1△2△3(5点)
三連単
◎→○▲△1→○▲△1△2△3(12点)


オバケ牝馬アイドルのコラムのコーナー

オバケ牝馬タレントたちが東京大賞典の注目馬を発表!



ウマ ウマコ
●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんにちはー!サイン馬券研究してますウマウマコです。有馬記念は世相が反映されたサイン馬券だと思って五郎丸馬券だとか、考え抜いた挙句、撃沈しましたのでここで取り返しますよ。今回のサインはズバリ、先日伊勢志摩サミットのロゴが決まったみたいなので、◎サミットストーンに期待です。ホッコータルマエとのワイドで買ってみたいと思います。

ウマ田ウマナ
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
 ロードクエスト、ラブリーデイで大幅な赤字拡大中のウマナです。圧倒的一番人気がコケたときほど辛いことはありませんよね。なので、2強で硬いと思っていると失敗すると思うのでどっちかが3着になると思って3連複勝負!と思ったんですけどトリガミになりそうなので、年末だし思い切って馬複で勝負します。馬複は払い戻し金額が上乗せされるキャンペーンやっているみたいなので、トリガミが減りそうな気がしませんか?買い方次第?ならば一点で勝負しますよ。年末だしね。◎ホッコータルマエ○サウンドトゥルーの馬連一点でもう帰りの電車賃も入れて大勝負するしかないでしょう!

 ウマ藤ウマリ
   ■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■   
こんにちは。ウマリです。先日の女子サッカーの皇后杯、沢選手のヘディングゴールで有終の美を飾りましたね。引退するのはもったいないぐらいの大活躍でしたし、まだまだやれると思えるパフォーマンスでしたね。今年で引退してしまうなんてちょっと寂しいですね。でも女子サッカー界のレジェンドであり、功労者ですし、本当にお疲れ様と言いたいですよね!そうそう、◎ワンダーアキュートも引退してしまうみたいなので、応援したいですね。沢選手のようなパフォーマンスをしてくれると思いますよ。