ページ

2015年12月15日火曜日

全日本2歳優駿2015予想

★全日本2歳優駿(JpnⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎サウンドスカイ、軸信頼~ 
  ポッドガイが取り消しになって残念ですが、今年もなかなかのメンバーが揃いましたね。中央勢中心は変わりないですが、地方勢も強力ですから、好レースに期待しましょう。◎サウンドスカイは兵庫ジュニアグランプリの勝利で地方の砂でもやれることを証明しましたね。中央馬でもやはりダートでの実績が大事ですので、軸としては信頼できます。○オーマイガイはダート2戦2勝でオキザリス賞の勝ち馬ですから期待は十分持てますが、前走は各馬が横一線でゴールに入線しましたので、飛びぬけて強いといった印象はありませんが力は確実にあるでしょうから対抗にしました。地方馬の中では▲スティールキングに注目ですね。相手なりに走れますので、前走の再現もあるかもしれません。

<印>
◎サウンドスカイ
○オーマイガイ
▲スティールキング
1エネスク
2レガーロ
3コウエイテンマ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎トロヴァオでトロ食べたい~
 寒い季節といえど、先日は東京で気温が20度以上になり、場所によっては夏日を記録したところもあり、アメリカでは季節はずれの桜の開花もあり、異常気象が続いている。エルニーニョ現象らしいが、詳しいことは分からないので割愛。とにかく、天気が荒れているのだから、馬券も荒れるはずだと思い込んで、今回は本命を◎トロヴァオにしたいと思った。タービランスに2度も負けているのだから、それほど強くはないのではと考えたが、彼の持久力とスタミナは中央相手でも通用すると見る。ハイセイコー記念ではハイペースで道中5番手から抜け出しての完勝。もう少しペースが速くても大丈夫だろう。「今年の中央馬はレベルが低そうだから勝ち負けあるよ」と彼は自信があるようなので、期待大だ。○スティールキングは「前回はうまくはまっただけ。今回はきついよ。着狙いで賞金を持って帰りたい」とのこと。▲レガーロは「自信しかないよ。絶対に勝てる。間違いないよ。馬券OK」と言っているので中央馬で来るのはこの馬か。馬券を取ったら回らない寿司でトロでも食べようか。

<印>
◎トロヴァオ
○スティールキング
▲レガーロ
1サウンドスカイ
2オーマイガイ
3コウエイテンマ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!メジャーエンブレムでヒモ抜け大赤字のウマナです。先日の香港国際競走、すごかったですね。エイシンヒカリが単勝30倍以上もあったなんて!私だったら沢山買うのに、と思ったんですけど来年から海外の競馬を対象にした馬券が発売されるみたいなので、おいしい馬券を沢山取れるように海外競馬も研究しないといけませんね。2歳ダートの頂上決戦、全日本二歳優駿は中央でオープンを勝ったことのある馬、中央馬で地方交流で勝った馬がやはり強いですね。地方馬でも馬券内に入る余地はありそうですけど、今回は◎レガーロから中央馬相手に流してみたいと思います。兵庫ジュニアグランプリはメンバーレベルが高くないと思うので、負けなしの中央馬が勝つと思いますよ。外国人騎手のレガーロ頭で相手は☆サウンドスカイ、☆エネスク、☆コウエイテンマ、☆オーマイガイで行きます。これならトリガミもなさそうなので、なんとか当たりますようにお願いします!