ページ

2016年1月6日水曜日

ニューイヤーカップ2016予想



オバケ馬新聞
代表取締役
ウマノスケ
■■新年のご挨拶■■ 

昨年は読者の皆様に大変お世話になりました。
小紙は今年で3年目を迎えますが、これからも引き続き
魅力ある記事を目指して日々一層努めてまいります。
本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。



●ニューイヤーカップSⅢ)

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎タービランスの巻き返し
  2016年になりましたね。今年もよろしくお願いします。ニューイヤーカップは南関東クラシック戦線で好走しているメンバーが揃いましたね。その中でも前走10着と敗れはしましたが、◎タービランスを本命に打ちたいと思います。それまでの走りが道営馬のなかでも非常に強いものがありましたし、前走は事故みたいなもので、本来の力を発揮しておりませんから、今回は巻き返してくるでしょう。内めの枠に入ったことも好材料ですし、逃げなくても大丈夫なタイプですから勝ち負け必至だと思います。○アンサンブルライフは逃げて全日本2歳優駿では中央馬相手に3着と善戦しましたね。ここでは相手が弱くなりますので逃げ切りもありますので、本命馬と一騎打ちになるでしょう。▲フォクスホールは前で粘り強い脚を使いますね。相手は強化されますが、ハイセイコー記念のような競馬ができれば面白いでしょう。

<印>
◎タービランス
○アンサンブルライフ
▲フォクスホール
1モリデンルンバ
2ワールドプリンス
3ラクテ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ビッグジャイアントで大きな夢を~
 無事、年が明けたが、やることはいつも同じ。今年も懲りずに穴予想をして、3連単で帯封が取るのが夢だ。そんなお年玉馬券なるものを提供したいが、このレースはどう見ても内枠有利、しかも強豪馬がひしめいているので、玉砕覚悟で大きな夢を見るため、ここは戦歴の浅い◎ビッグジャイアントに注目したい。彼は一見弱そうだが、実は相手なりに走るタイプで馬券圏内を外したことはなく、もちろん大負けもない。今回は相手がかなり強化されるが、彼は「前が速くなりすぎると思うから、追い込んでどこまでいけるか、3着入ればラッキーだな」と言っているので、前が総崩れになれば、あわよくば頭もあるかもしれない。新年ぐらい大きな夢を見るのもいいものだ。○アンサンブルライフは「中央相手に通用する俺の鬼脚なら、ここは相手がいないに等しいよ」と強気なので凡走したら恥ずかしい。▲モリデンルンバは「内枠に入ったので運が良い。大吉だよ」と気分が良かったのでいい走りができそう。当てたらすき焼きでも食べるか。ということで、今年もこんな感じでよろしくお願いします。

<印>
◎ビッグジャイアント
○アンサンブルライフ
▲モリデンルンバ
1フォクスホール
2タービランス
3ワールドプリンス


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。今年もよろしくお願いします。サッカー日本代表U-23のアジア選手権がもうすぐ始まりますね!リオオリンピックの予選もかねていて、短期決戦なのでとっても難しい戦いになると思いますが、Jリーグで結果を出している人たちが沢山出ますし、海外組も期待できそうなので、なんとか3位までに入ってくれると思います。3位までに入らないとオリンピック出られないので、死に物狂いで頑張ってほしいですよね!3位までって競馬みたいですよね。どんなに頑張っても3着に入らないとお金にならないので、内容よりも結果がほしいですよね。なので、今回は3番の◎フォクスホールを応援したいと思います。U-23ということで、2番と3番のワイドで狙います。