ページ

2015年12月21日月曜日

ゴールドカップ2015予想

ゴールドカップ(SⅡ)

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ソルテの相手探し
  南関東マイル重賞戦線で今期大活躍の◎ソルテが参戦してきましたので、ここは逆らわずに本命にしたいと思います。枠は外目になりましたが、力が違いますのでまったく苦にならないと思います。前残りの展開が多いコースですが、この馬は前で競馬するタイプですから確勝級と見ます。ここは彼の相手探しでしょう。○レガルスイは連勝中で、好位から抜け出す競馬ができますので、相手筆頭候補ですね。▲タイムズアローは距離短縮で久々の短距離戦となりますね。もともと中央ではマイルで好走した実績のある馬ですから、この距離なら巻き返してくると思います。

<印>
◎ソルテ
○レガルスイ
▲タイムズアロー
1リアライズリンクス
2シンキングマシーン
3サトノデートナ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎Sジョーカーでメリークリスマス~
 メリークリスマス、ということで巷はクリスマスムード一色。今回はサンタクロースになったつもりで皆様に大穴馬券をプレゼントしたいので、靴下の準備をお忘れなく。とか、そんな浮かれた気分で馬券を取れれば苦労はないが、この重賞は一番人気に逆らわず、かといって硬い決着になると思うと痛い目にあう。そんな傾向をふまえて、小波乱を期待し、◎スマートジョーカーを本命にする。彼は「久々で、58キロを背負っての4着だよ。誰か僕をもうちょっと褒めてほしいよ。」と言っていたが、4着は4着。褒められるためには3着以内が必須条件。サンタクロースはそういうところを見ている。内めの枠に入り、うまく立ち回れば大荒れもある。馬券内に入ればクリスマスプレゼントということでみんなが彼を褒めてくれるはずだ。○ソルテは「昨年は2着だった。今年はまだ浦和で勝ててないから、南関4場の重賞を勝って一年を締めたいよね」と言っていた。そのソルテに昨年このレースで勝った▲リアライズリンクスは「浦和は自分の庭なので、交流重賞でもないことだしここは負けたくない」と勝利を狙う。馬券当てたらフライドチキンでも沢山買いこんでパーティーだ。

<印>
◎スマートジョーカー
○ソルテ
▲リアライズリンクス
1レガルスイ
2ファイヤープリンス
3タイムズアロー


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!サッカーのクラブワールドカップが先日終わりましたね。優勝はもちろんバルセロナでしたね。やっぱり強すぎましたね。あの強い広州相手に、メンバーを落として快勝していたので、もう力が違いすぎますよ。そうそう、私が注目したのは3位決定戦で見事逆転勝ちしたサンフレッチェ広島ですよ!すごい選手が沢山いるわけではないですけど、チーム力で勝ちあがってきて、南米のリバープレート相手にかなり惜しい試合をしていました。広州はJリーグ3チームを破ってきたアジア最強クラブでしたから、最後の最後にJリーグのチームが広州に勝つことができて本当に良かったです。競馬の予想ですけど、ゴールドカップは◎ソルテがくると思います。バルサと同じ格の違いを見せてくれそうな雰囲気があると思います。個人的には世界3位のサンフレッチェにちなんで3番の☆アメイジアにも頑張ってほしいです。