ページ

2015年12月8日火曜日

クイーン賞2015予想

★クイーン賞(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎トロワボヌール勝ち負け 
  先日のチャンピオンズCは牝馬のサンビスタが見事勝利しました。そのサンビスタに勝ったことのある◎トロワボヌールが、ここでは一枚上と見ます。斤量は結構背負いますが、戦ってきた相手が強かったので、今回メンバー的にも以前よりレベルは落ちますし、勝ち負けでしょう。○フォローハートは初の地方競馬参戦になりますが、前走勝った勢いがありますので、どこまでやれるか期待ですね。▲パワースポットはダート経験がありますので、凡走は考えにくいですね。前走のエリザベス女王杯はそれほど負けておりませんので、ダート変わりで一変も考えられそうですね。

<印>
◎トロワボヌール
○フォローハート
▲パワースポット
1ディアマイダーリン
2ノットオーソリティ
3タッチデュール


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎スターローズ、叩き良化~
 日がだんだんと短くなり、気がつけばもう外は真っ暗になってしまう。ナイター競馬を観戦するには寒い季節になってきたが、熱々のおでんでも食べながら外で見る競馬もなかなかおつではある。風邪など引かないように防寒対策をして冬の夜の船橋を楽しみたいものだ。◎スターローズは前走10着と見せ場がなかったが、久々ということもあったのだろう。今回はしっかりと立て直して本番へ向かう。「末脚勝負で、着狙いで頑張りますわオホホ」とのことなので、バテる馬を追い越して着順を一つ一つ上げていくだろう。どこかの公務員マラソンランナーはそんな戦法で戦っているが、地方馬は無理に勝ちに行くとハイペースにやられる可能性もあるので、怪我だけは気をつけて走ってほしい。○トロワボヌールは「一番重い(斤量)けど、一番速いことを皆さんに見せたい。寒いのは大丈夫」なので、中央勢ではこの馬が強力か。▲タッチデュールは「ここを目標に調整してきた。昨年4着だったので相性のいいコース。なんとかトウホクビジン姉さんみたいに馬券に絡みたい」と言っていた。チャンピオンズカップに続き、波乱がおきてもおかしくはないと見る。

<印>
◎スターローズ
○トロワボヌール
▲タッチデュール
△フォローハート
△ディアマイダーリン
△ノットオーソリティ


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは週ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
今回の担当は、元グラビアオバケ牝馬アイドルのウマウマコさんです。

●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんばんわ!早いものでもう年末ですね!馬券を当てたらお正月に備えてお餅を沢山買って、お正月前からお餅を食べまくりたいと思います!ところでこの前のチャンピオンズカップは牝馬のサンビスタが勝ちましたね~。びっくりしました。女王の名にふさわしい走りでしたね。さてさて今回のクイーン賞はサインを前から決めていました。クイーンはトランプだと12番目なので、12番枠に入った◎スターローズを本命にしたいと思います。あんまり人気がないみたいなので、お餅だけでなくおせちも買えるかもしれませんね。