ページ

2015年9月7日月曜日

戸塚記念2015予想

★戸塚記念(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ミスアバンセ、好走可能~ 
  川崎コースは、実力はもちろん大事ですが、適性によって走る馬、走らない馬がでやすいコースだと思います。そのなかでも、川崎競馬場で3連勝している◎ミスアバンセに本命を打ちたいと思います。直線の長い大井よりも、カーブで加速できる小回りコースのほうが結果を出していますし、牝馬でも勝ち負けできると思います。○タケルオウジはようやく実力を発揮してきたところでしょう。まだまだやれる馬ですし、素質はありますから期待できます。▲ゴーオンは川崎コースのほうが走りやすいでしょう。枠もいいので、うまく立ち回ればいい走りができると思います。

<印>
◎ミスアバンセ
○タケルオウジ
▲ゴーオン
1ストゥディウム
2パーティメイカー
3メジャーメアリー

<買い目>
馬連・三連複
◎-○▲△△△(5点・10点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎リボンスティック、一発ある~
 秋になるにつれて、日が出ている時間が短くなってくる。だんだんと涼しく、寒くなっていくが、財布はそれに反比例して、だんだんと熱く、もとい、厚くなっていきたい。外れ馬券で分厚くなっては困るが、夏競馬でやられた分は、秋競馬で倍返しだ。戸塚記念は、有力馬が案外コケることがある重賞と見ている。ここは、黒潮盃ちょい負け組、かつ相性のよい牝馬を狙ってみると該当馬が一頭、◎リボンスティックが浮かび上がった。彼女は川崎で(1・0・2・0)と成績がよい。「プレッシャーがないぶん、マークも少なそうだし、勝てるわ。下馬評が低いほうがいいのよ。女子バスケみたいにね」と、先日活躍した女子バスケ日本代表に例えていた。確かに、こいつは勝てるぞ、と思わせる競技は軒並み敗退、もしくは惜敗がつき物だが、案外注目されていない競技ほど結果は出せるもの。ここは、彼女の一発に期待だ。○ゴーオンは「ごう音をたてて走り去っていきたい。ゴーオンだけに」とつまらないギャグを言う余裕があるみたいなので走りそう。▲クールテゾーロは「俺の上がり3ハロン、注目しとけよ。」と上がり勝負で挑む模様。差しが決まれば。秋競馬一発めにいい馬券を取りたいもの。外れたらビール飲んで忘れることにする。当たったらビールで祝杯だ。

<印>
◎リボンスティック
○ゴーオン
▲クールテゾーロ
1タケルオウジ
2ミスアバンセ
3ナイキアフォード

<買い目>
単勝
◎(1000円)
馬連
◎-○▲△△△(5点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
川崎競馬場担当は、ウマ ウマコさんです。

●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんばんわ!秋ですよ!秋が来ましたね!秋はおいしい季節です!実りの秋とも言いますから、ここは頑張って実っちゃいましょう!そうそう、レースの翌日の9月9日は重陽の節句っていうんですよ。皆さん知ってました?菊の花がなんか、いろいろいいみたいですよ。何がいいのかは専門家に聞いてみてください。なので、キクの字が入った馬を探してみると、クだけとかキだけならいるんですけど、両方入っているのはいません。なんで、お母さんにキクの字が入っている◎ナイキアフォードに注目したいと思います。お母さんナイ”キ”ア”ク”トレスです。キク入っているじゃないですか。母父キングカメハメハのクールテゾーロと迷ったんですが、濁音じゃないほうがいいかなぁと思って。菊の匂いを嗅ぐとなんか、いろいろといいみたいなので、菊の花でも買ってみようかな。アハハ!