ページ

2015年9月30日水曜日

レディスプレリュード2015予想

ここはレディスプレリュードの予想ページです。
東京盃の予想はこちら

★レディスプレリュード(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アムール、本格化~ 
  前走プrス28キロと大幅な馬体増ながら、サンビスタを下した◎アムールブリエを本命にしたいと思います。急成長しており、勝ち負け必至と見ます。ワイルドフラッパー、サンビスタといった新旧女王を打ち破ったレース内容が非常に良いと思います。今回、サンビスタが出ておりますが、もう力関係が逆転したと見ていいでしょう。本番のJBCレディスクラシックを見据えて、勝ちきってくるでしょう。相手は○サンビスタにします。彼女はこれまで女王の座に君臨していましたが、少し力が落ちてきているようには感じます。しかしながら、牝馬の中ではトップクラスなのは間違いないでしょう。▲トロワボヌールも侮ってはいけませんね。距離が伸びる今回は少し不安はありますが、うまくこなせるでしょう。

<印>
◎アムールブリエ
○サンビスタ
▲トロワボヌール
1ブルーチッパー
2ホワイトフーガ
3ソーミラキュラス


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎アーバン、大井の馬場は合う~
 10月ということで、今年ももう残すところ今月入れてあと3ヶ月となった。衣替えの時期なので、収納に困る。ここは収納家具を購入できるぐらいの馬券を提供したい。◎アーバンレジェンドは、いわゆるダートのエリート血統ではあるが、彼女はJRA馬の中ではそれほど人気がない。初の大井競馬場のレースということで、多少不安はありそうだが、彼女の親戚がこの馬場で活躍したのは記憶に新しい話。彼女もきっとこの馬場に合うはずだ。力関係でいうと少し劣る面はあるが、「1着は無理だけど、2着3着ならちょっとは可能性あると思うんだけどー」と言っているように、少し自信はあるようだ。問題は強豪の既存勢力。○アムールブリエは「負け方を忘れたわ。」と言っていたので、勝ちそうな気配はあるが、本番に照準を合わせているので取りこぼしも考えられる。▲サンビスタは「去年はブリーダーズGCに勝ってからの負け。今年は負けてからの勝ちだから」とこちらも勝つ気まんまんだ。比較的かための決着が続いている当レースだが、今年は少し混戦模様なので、チョイ荒れに期待だ。

<印>
◎アーバンレジェンド
○アムールブリエ
▲サンビスタ
△ブルーチッパー
△トロワボヌール
△ソーミラキュラス