ページ

2015年8月25日火曜日

アフター5スター賞2015予想

★アフター5スター賞(S3)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ルックス頭鉄板~ 
  ダートスプリント界の新星となった◎ルックスザットキルですが、ここでも力の違いを見せてくれると思います。中央でも活躍していたサトノタイガーをねじ伏せましたから、スピードは本物ですし、まだまだ伸びしろはありそうです。ここは頭鉄板、相手探しになりそうですね。相手筆頭候補は○カイロスですね。彼は2連勝と好調です。福山競馬最後のダービー馬の意地に期待しましょう。▲アクティフは前走距離が長かったので、短距離になればもっといい走りをしてくれると思います。

<印>
◎ルックスザットキル
○カイロス
▲アクティフ
1リアライズリンクス
2クロタカ
3ゴーディー

<買い目>
単勝
◎(100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×100円)
◎→△△△→○▲(6点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎リンクス、夏の終わりの激走~
 残暑が続くと思いきや、秋のような涼しい風が吹いている。もう夏が終わってしまう。オバケの需要が減る冬に向かって季節が進むのは寂しいところだが、ここは夏の終わりにいい思い出を作るべく、馬券を当てたい。◎リアライズリンクスは、さきたま杯3着の実力馬。浦和のほうが得意なのは確かだが、大井でもそれほど負けてはいない。彼は「人気しすぎてプレッシャーだった。今回は一頭抜けたのがいるから、走りやすいよ。」と言っていた。確かに1番人気、2番人気が続いていただけに、今回は思い切った競馬ができそう。○ルックスザットキルはスプリント王者なので外せないが、まさかのフライング、ならぬ取りこぼしも考えて対抗評価。「人間様がご迷惑をおかけして申し訳ございません。私はナンパとかしてませんので、なにとぞ」と馬は非常に謙虚だ。モテる人間様は結果を出さないといけない分、そこにスキがあると見る。▲クロタカは「1200mでも案外持久力が問われる。厳しい流れのほうがいいので、チャンスだと思っている」と一発狙っている様子。これは一番人気は安泰ではない。世の中なにが起こるかわからない。清純派女優でもあっさり結婚しちゃう時代。万馬券もあっさりゲットできればいいのだが。

<印>
◎リアライズリンクス
○ルックスザットキル
▲クロタカ
△ゴーディー
△アルゴリズム
△アクティフ
△カイロス

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
馬単
◎→○▲
▲→◎
(3点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△△(10点)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。ウマ堂ウマヤカです。みなさんいかがお過ごしですか。夜は涼しくなってきましたね、と思ったのですが、普通に昼間も涼しいですね。気温が少し低くなる8月って、結構おでんが売れるそうですよ。ウフフ。衣替えはまだ早いですけど、秋冬物をクローゼットから引っ張り出さないと。ウフフ。予想ですね。◎ルックスザットキルはイケメンなので本命です。人気しすぎるので、相手はアクティフ、カイロス、リアライズリンクスの3連単頭固定で流したいと思います。ウフフ。