ページ

2015年9月22日火曜日

テレ玉杯オーバルスプリント2015予想

●テレ玉杯オーバルスプリント(JpnⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎トネール、軸堅い~ 
  浦和コースは、小波乱が起きやすい、まぎれのあるタイプだと思いますが、当レースでは中央勢の有利はゆるぎないと思いますね。例年、地方馬は一頭馬券に絡むぐらいで、それ以外は中央の馬が占める傾向となっております。◎タガノトネールは前回サマーチャンピオンで、強い勝ち方をしました。位置取りやコース取りが良かったこともありますが、勝った事が自信につながったと思います。今回は、前回ほどの強敵はいないと思いますので、3着以内には確実に入ってくるでしょう。○リアライズリンクスは浦和で実績がある馬ですね。中央相手に戦ったさきたま杯では3着と、ある程度実力があるところを見せましたから、ここでは地方馬として馬券圏内に食い込んでくるでしょう。▲レーザーバレットは惜しい競馬が続いていますね。堅実に走るタイプですから、外せない一頭ですね。

<印>
◎タガノトネール
○リアライズリンクス
▲レーザーバレット
1サウンドガガ
2ルベーゼドランジェ

<買い目>
馬単
◎→○▲△1(3点×100円)
三連複
◎-○▲△△(6点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△(6点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ジャジャウマ、大金星のトライだ~
 シルバーウイークの最終日、シルバーが買えるぐらいの配当を得られるべく、馬券を買いたいところだが、シルバーはグラム60円ぐらいなので、それほど高くはない。5000円近くするゴールドに比べたら、シルバーは案外安い。しかし、シルバーといえば高齢者を指し、敬老の日がある。だからシルバーウイークなのかと納得。競馬場では多くのシルバー世代の方々がにぎわっている。ここはシルバーの皆さんにゴールド級の馬券を提供したい。◎ジャジャウマナラシは、中央勢を撃破したことのある地方馬。しかしそれ以降成績はぱっとしていない。重い負担重量などあってか、凡走が続いていたが、近走では大分立て直しつつある。そして今回、絶好枠を引き当てた。斤量も軽くなったので、うまく立ち回れば一発はある。「着狙いではなく勝ちに行くよ」とのこと。ペナルティゴールではなくスクラムを選択しトライに結びつけたラグビー日本代表のように、大金星を期待だ。○リアライズリンクスは「大好きな浦和に戻ってこれたので、ここは負けられない。相手が中央でも自分の走りをすれば結果はついてくるはず」とのことだ。中央勢で注目は▲レーザーバレット。「ここんところ馬場が重い。良馬場でやれればいいんだけどな」と言っていた。雨は降りそうにないので、彼の希望通りになりそう。最後に大事なことを忘れてた。お彼岸の時期なので、先祖を思って、お線香代にするつもりで馬券を買おう。そうすれば、ご利益があるかもしれない。

<印>
◎ジャジャウマナラシ
○リアライズリンクス
▲レーザーバレット
1ルベーゼドランジェ
2エプソムアーロン
3タガノトネール
4サウンドガガ

<買い目>
単複
◎(各1点×200円)
馬複
◎-○▲△△△△(6点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△△(5点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
浦和競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは。先日、ラグビー日本代表が強豪南アフリカ相手に勝ちましたね。やっぱり、最後まで勝ちにこだわって諦めなかった姿勢が、勝利に結びついたんだと思うんです。そうそう、この前のサッカーのアジアチャンピオンズリーグ、柏は残念ながら強豪の広州に負けてしまったんですけど、ガンバ大阪がなんと、最後の最後、後半アディショナルタイムで、劇的なゴールを挙げて、全北現代を下してベスト4に進出したんですよ!!監督が喜びすぎてピッチに入ってしまって次は監督抜きで広州と戦うことになるんですけど、でもやっぱり最後まで諦めない姿勢って大事ですよね!なので、最後まで諦めずに逃げ切ってくれそうな◎サウンドガガを本命にします。あと、彼女外国産馬です。外国人がいるラグビー日本代表みたく、外国産馬ならではの強さを見せてほしいですよね!