ページ

2015年9月29日火曜日

東京盃2015予想

★東京盃(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ダノンレジェンド、勝ち負け~ 
  JBCスプリントに向けて大事な一戦となるレースですね。今年のJBCは大井で開催されるわけですから、本番に向けていいイメージで臨みたいのはどの馬も同じでしょう。◎ダノンレジェンドは前走、相手のレベルはそれほど高かったわけではありませんが、クラスターカップで地価ランチ外を見せ付けて勝ちきっていますから、ここは試金石になりそうですね。大井でも実績はありますし、小回りコースや直線の長いコース問わず、堅実に走ってくれますので、軸にはぴったりでしょう。対抗は○シゲルカガですね。騎手が外国人に替わりましたので、うまく乗れれば逆転もありえるでしょう。▲コーリンベリーは逃げるとかなりしぶといですから、自分のペースでいけると面白い存在でしょう。

<印>
◎ダノンレジェンド
○シゲルカガ
▲コーリンベリー
1ドリームバレンチノ
2アメージングタクト
3ルックスザットキル


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ジンガロ、絶好調~
 お彼岸も過ぎて、いよいよ日が短くなってくるが、競馬はだんだんと盛り上がってくる。中央ではG1、海外では凱旋門賞と、目が離せない一週間になりそうだ。地方競馬もJBCに向けて盛り上がっていきたいところ。ここは地方の◎タガノジンガロに期待だ。彼は中央一線級のワイドバッハや、このレースにも出るシゲルカガに勝ったことのある馬。地方でこそ、強さを発揮する。今回の大井コースは初となるが意気込みを語ってくれた。「正直、関東圏のレースはあまり得意ではないよ。さきたま杯は散々だったから(7着)。でも調子はいいから、なんとか馬券に絡む走りをしたいよ」とのこと。関西中心に走ってきている彼からしたら、一度跳ね返された東京の壁を、今こそ越える時だ。○ダノンレジェンドは「大外になったけど、大丈夫。好位置からの抜け出しで、勝ちを拾いたい」面白そうなのが▲サトノタイガー。「馬場が重いと嫌だけど、パワーの入る馬場ならチャンスはあるかな。芝なんて走りたくないから、ダートでちゃんと結果を出したいよね」とのことなので、雨が降ったりしなければ、見せ場は作ってくれそうだ。

<印>
◎タガノジンガロ
○ダノンレジェンド
▲サトノタイガー
△ドリームバレンチノ
△ルックスザットキル
△コーリンベリー


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは週ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさんこんにちは!久々の登場です。船橋担当から週ごとに順番で登場できるようになったので、めちゃくちゃありがたい限りです。大井競馬ですよ。私は大井もよく行くんですけど、あそこはいいところですよ。バスが出てるので、船橋は歩くんですけど、ちょっと距離があるのでやっぱりバスは助かりますよ。そうそう、スタンドの工事が終わってもうすぐ開場になるのが待ち遠しいですね。予想に参りましょう。データ的にはラブミーチャンクラスの馬でもないかぎり、中央馬が優勢ですね。人気どころがしっかり勝ちきる傾向にあります。今年のメンバーで地方馬を見ると、それほど強そうではないので、今回は中央馬中心でいきます。本命は◎ダノンレジェンド。相手は☆コーリンベリー☆アメージングタクト☆ドリームバレンチノの3頭にします。三連単頭固定でいきますよ!ガチガチの人気決着でガミらないことを祈ります!


<お知らせ>
記者の買い目表示を経費削減のため廃止しました。基本的な買い目については、ブログ右の記者の印と買い目についての欄をご覧ください。