ページ

2015年4月7日火曜日

東京スプリント2015予想

★東京スプリント(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎Dレジェンド本格化~ 
  大井の外回りコースは逃げ切りが決まりにくいですが、馬場状態が重~不良が予想されます。となると、やはり前が止まりにくい流れになると前にいる馬のほうが有利になります。◎ダノンレジェンドは、前走の黒船賞で、逃げずに道中2~3番手を進み、早めにスパートをして押し切りました。今回も同様の作戦で挑んでくると思います。G1馬ドリームバレンチノを打ち破った実績から、ここは相手選びとなりそうです。○ドリームバレンチノは地方の砂だと非常に安定した成績ですから、相手筆頭に。▲サトノタイガーは短距離でこその馬だと思います。ホームでどれだけの力を発揮してくれるか楽しみですね。

<印>
◎ダノンレジェンド
○ドリームバレンチノ
▲サトノタイガー
1シゲルカガ
2ノーザンリバー
3ジョーメテオ

<買い目>
馬単
◎→△△△(3点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×100円)
○→◎→▲△△△(4点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ノーザン、力が戻る~
 初夏のような暑さから一転、寒の戻りで最高気温が10度を切るのでは、というぐらい寒い。寒が戻るならば、お金も戻ってくるはず。そんな都合のいい話があるわけないと思いきや、お金を取り戻すためにはうってつけな馬がいる。◎ノーザンリバーは、寒の戻りとともに、力が戻ってきたらしい。「カペラSは結局やる気がなくてやめただけ。大井は得意だし、ナイターは好きだからね」と言っていた。中央よりも地方の砂のほうが力を発揮しているのは確か。無様な走りはしないはずだ。○ダノンレジェンドは「黒船賞と同じような競馬ができれば。誰も逃げなければ僕が逃げてもいいかな」と戦い方に幅が出てきている。▲シゲルカガは「ダートのほうが合っているのは前走示したとおり。一線級相手に勝つ自信はある。シゲル軍団の意地を見せたい」とやる気満々。地方馬が一頭絡んできそうな雰囲気があるので、このコースで実績のある★アルゴリズムを大穴で挙げておきたい。彼は「さすがにもうね。年だから。うははは」と言っているが、瞳の奥では何かを狙っているような感じに見えたので、人気は無いが抑えておきたい一頭だ。

<印>
◎ノーザンリバー
○ダノンレジェンド
▲シゲルカガ
★アルゴリズム
1グレープブランデー
2ドリームバレンチノ
3ジョーメテオ

<買い目>
単勝
◎(1点×600円)
馬複
◎-○▲★△△△(6点×100円)
ワイド
★-◎○▲(3点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。私が所属していたオバケ牝馬供養隊が解散してしまいましたね。ウフフ。でも成仏できませんでした。現世に未練たらたらなんです。ウフフ。コラム書いたときにまだ馬券が当たっていないので、今回は当てたいと思いますね。ウフフ。注目馬と言われましても、ダノンレジェンドです、と言ったところでね、あなた競馬舐めてるねなんて言われそうなので、あ、そんなこと言ったらウマヒコさんが怒っちゃうかもしれませんね、ウフフフ!なのでせっかくだから3着に来そうな地方馬を予想したいと思います。ずばり、◎ゴーディーです。1200mであのサトノタイガーとタイム差なしの2着になったことがありますし、相性のいい大井コースなので、ウフフッフ、来るような予感がしませんか。いい夢みませんか。ウフフフフ。