ページ

2015年4月11日土曜日

桜花賞2015予想(中央)

◆桜花賞(GⅠ)◆


ウマ上ウマガ
□ウマ上ウマガの一撃必"札"□

◎ルージュ、不安材料あり

 オバケ馬新聞社に拾っていただき感謝します。成仏できるまで、当たる予想を披露しつづけたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
 桜花賞はチューリップ賞組が有利といわれている中、今回本命にする馬である◎ルージュバックは別路線組なのだが、いまだかつてない路線、つまり牡馬と戦ってきた路線からの参戦であるから、これまで戦ってきた相手が全く違うということになる。桜花賞は近年、ディープインパクト産駒が目下4連勝中だが、それを止めるのは彼女しかいない。美浦トレセンで動きを拝見させていただいたのだが、明らかに他の馬とは切れ味が何倍も違う。調教での動きもよく大変素直な性格なので、ゴーサインに瞬時に反応している。彼女を幼少時代から見守ってきた霊媒馬から、完全無欠な彼女にとって、唯一の不安材料は何かを聞いてみたが、全くないと返事を頂いた。本当なのか、彼女に直接霊視したうえで聞いてみたところ、「私が走るとき、桜がどれくらい散らないで残っているのだろうか。もう葉桜になってるのかな。それだけが心配だわ」と語っていたのだ。もはや、他馬のことなどどうでもよく、気にしているのは桜の具合。この馬が必ず勝つのは明らか。問題は相手。ディープインパクト産駒の○コンテッサトゥーレが面白い。鞍上強化、最内枠、チューリップ賞組と、好条件が揃っている。この馬がルージュバックに勝てるかどうかは大変厳しいが、2着にこれるだけの力は十分ある。最後に馬券に入れる予定はないですが、▲ココロノアイを3着候補にしておきます。

<印>
◎ルージュバック
○コンテッサトゥーレ
▲ココロノアイ

<買い目>
馬単
◎→○(1点×100,000円)

計100,000円

<プロフィール>
名前:ウマ上ウマガ(うまうえうまが)

性別:オス

享年:17歳

毛色:黒鹿毛

出身地:不明

亡くなった理由:銃撃戦で戦死

П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田
ウマオ

本紙の地方競馬予想で、川崎競馬予想担当のアイドル牝馬ウマウマコさんが、クラウンカップで予想した印が外れてめちゃくちゃ悔しがっていました。彼女、本当は”クラウン”という文字が入っているウインバローラス(クが無いのは苦なく勝てる、という理由で)を本命にしようと思ったものの、来なさそうだから当てにいったら失敗したと言ってました。やはり最初のひらめきが一番大事なんですね。次に期待しましょう。私は相変わらず、法則勝負でいきます。アパパネ→マルセリーナ→ジェンティルドンナと来てます。アユサン→ハープスター→???。まず、4文字で”ー”なし→”ー”あり→”ー”なしで9文字の馬。ということは、◎メイショウメイゲツしかいません。人気はないですがどうでしょうか。
単勝:⑯
(オバケ馬競馬ライター)