ページ

2015年4月13日月曜日

マリーンカップ2015予想

●マリーンカップ(JpnⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎サンビスタ圧勝~ 
  船橋コースでも実績のある◎サンビスタは、相手メンバーを見ても彼女を脅かす存在はいませんから、ここも難なく勝てるでしょう。相手筆頭は○トロワボヌールでしょう。勝負付けは済んでいますが、展開次第でどうなるかは分かりません。▲マーチャンテイマーは門別で走っているように地方の砂は問題ないでしょう。成長していれば、逆転もありそうですが、やはりサンビスタ、ワイルドフラッパークラスの力にまでは及ばないと見て、単穴評価にしました。馬場が不良になると前有利になりがちですが、ここは実力どおりの結果になると思います。

<印>
◎サンビスタ
○トロワボヌール
▲マーチャンテイマー
1アクティビューティ
2サマリーズ

<買い目>
馬単
◎→○(1点×600円)
◎→▲(1点×300円)
三連単
◎→○▲→○▲△△(6点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎アクティ、恵みの雨~
 新社会人や新入生にとって、一週間が終わり、ほっと一息というところか。もうそろそろ新しい環境に慣れるころ。とはいえ、熱かったり寒かったりと、体調を崩しがちな天気。ここは、栄養ドリンクを一ケースぐらい買える配当に期待して、馬券を組み立てていく。◎アクティビューティは、前回も狙っていたが、不良馬場ながら4着と惜敗し馬券にならなかった。彼女の敗因はズバリ天気だ。いくら馬場が重いほうが良いとはいえ、晴れていればダメ。雨が降るパドックで、いきいきとリズム良く歩けるほどの雨好きな彼女には、明日は願ってもない雨予報。「TCK女王盃のように、力強い歩様には雨は欠かせないのよね。」と言っていたように、レース中も雨が降り続いているようだと勝機はあると見る。○サンビスタは「稼げるときに稼いでおかないと、クラブの看板を背負っているから」と、馬主に配慮を示す。▲マーチャンテイマーは「私も雨は得意なので、豪快な走りを見せてあげる」と期待できる。新生活、疲れたら休んで、平日の昼間から競馬を見るのもいいぞ。

<印>
◎アクティビューティ
○サンビスタ
▲マーチャンテイマー
1トロワボヌール

<買い目>
馬複
◎-○▲△(3点×300円)
三連複
◎○-▲△(2点×300)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
船橋競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。


  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさんこんにちは。ルージュバックで大幅赤字のウマナです。今回、コラムが書けるということで、かなり張り切っているんですけど、馬券は冷静にいきたいと思います。私の馬券術って言っていいのか分かりませんが、人気馬からの馬連が一番ですね。やっぱり基本は馬連ですよ。ということで、今回は◎サンビスタの馬連です。相手はトロワボヌール、マーチャンテイマーの二頭だけでいいかな。馬単にすると大体ウラになっちゃいますからね。なんとか当てていいスタートを切りたいです。トリガミになるのはイヤですが、資金配分は読者の皆さんにお任せします。一応、紙面上では相手一頭につき100円ということになりますので、配当が200円以上ついたらいいなぁ!