ページ

2015年3月31日火曜日

クラウンカップ2015予想

★クラウンカップ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ストラーダ3連勝へ~ 
  新年度が始まりましたね。今年度も的中できるよう頑張っていきます。川崎のクラウンカップは、羽田盃のトライアルレースということですが、ここを勝って本番に臨むには、やはり既存勢力より新興勢力に期待したいところですね。ということで、◎ミッドストラーダが非常に面白いのではないかと思います。土付かずという戦歴もさることながら、逃げてもよし、差してもよしと戦法に幅があります。距離は伸びますが、問題なくこなしてくれるでしょう。○ビービーキャリバーは重賞だと勝ちきれないですが、ここはレベルが落ちますから勝ち負けできると思います。▲ラッキープリンスは鎌倉記念で3着と結果を残したところと同じ舞台ですから、巻き返してくるでしょう。

<印>
◎ミッドストラーダ
○ビービーキャリバー
▲ラッキープリンス
1ドライヴシャフト
2ヴィグシュテラウス
3クールテゾーロ
4オーラゼウス

<買い目>
単勝
◎(1点×300円)
馬複
◎-○▲△△△△(6点×200円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~春の初めの◎ハーモニー~
 また今年も成仏できず、新年度を迎えた。気を引き締めて、でも相変わらずな予想を披露していきたい。桜が満開なので、花見だ。まずはうまい酒と、うまいつまみ、そしてうまいスイーツ、そして夜桜もうまい夜食で乾杯。と、うまいものばかり食べたくなる。桜なんてどうでもいい。そこにうまいものがあるか、ないか。馬券を当てて、うまいものを沢山そろえよう。◎ハーモニーウィルは川崎コースで1・1・0・0と連対率100%。話を聞くと「名古屋は遠征でやられちまっただけで、実力負けではないよ。だから心配ご無用だぜ!」と語っているので、前走は度外視して本命だ。馬場状態は問わず好走できるタイプなので、雨で散ることはない。○クールテゾーロは「ストゥディウムに勝ったことあるし、オウマタイムにも0秒2差で惜敗したことがある。過去の栄光ではない」とのことで、いまどうなのか、気になるので対抗。▲ビービーキャリバーは「勝ち、負け、勝ち、負けときた。ならば今回は勝ち」らしいので、頭も考える。とにかく、花見は食べすぎ飲みすぎには気をつけて、ゴミは持ち帰ろう。外れ馬券も捨てずに、ちゃんと供養しよう。

<印>
◎ハーモニーウィル
○クールテゾーロ
▲ビービーキャリバー
1ラッキープリンス
2ナイキアフォード
3ミッドストラーダ

<買い目>

単勝
◎(1点×500円)
馬単
◎=○▲△△△(10点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
川崎競馬場担当は、初登場のウマウマコさんです。

●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 はじめまして~!グラビアアイドルオバケ牝馬タレントをしてます、ウマウマコです。私はサインを読み解くのが得意、というかこじつけサイン馬券を作り上げるのが得意?どっちでもいいので、とにかく楽しんでいきたいと思います!今回はクラウンカップということで、クラウンってどういう意味?って調べてみたところ、一番トップに来たのは車の話でした~。ウィキペディアでいろいろ見たら王冠とかなんとかあったんですが、もう車が頭から離れないので、車関係で◎ドライヴシャフトを本命にしました。私は車にこだわりはないので、移動と荷物が運べるなら軽自動車でも全然オーケーですよ!高い車だと汚しちゃいけないと思って気を使っちゃうんです。車に当たるのはよくないけど、馬券ならいくらでも当たりたいですよ!

<プロフィール>

ウマ ウマコ

名前:ウマ ウマコ
享年:9歳
出身:茨城県の中小牧場
趣味:ショッピング、サッカー観戦
特技:サインを見つけること、眼鏡が似合うこと、水泳