ページ

2015年4月21日火曜日

羽田盃2015予想

★羽田盃(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎オウマタイムの圧勝~ 
  南関東もようやくクラシックシーズンになりましたね。とても面白いレースを期待しましょう。羽田盃は、先日の京浜盃でとてつもないパフォーマンスを見せてくれた◎オウマタイムを本命にします。前回と同じぐらいの力を出さなくても勝てるぐらい、力が違うと見ております。勝ち時計が、やや重と良馬場の違いはありますが、昨年のハッピースプリントよりも1秒も速いですから、これは中央相手でもやれるだけの力は十分ありますね。中央遠征したヒヤシンスSでは、ハイペースで番手の馬に突かれながら逃げたせいか、敗れはしましたが、単騎で逃げれば圧勝確実でしょう。相手は○ストゥディウムです。重賞連勝が止まりはしましたが、立て直してくるでしょう。▲コンドルダンスは追い込みが決まる展開なら面白い馬ですね。

<印>
◎オウマタイム
○ストゥディウム
▲コンドルダンス
1ヴェスヴィオ
2パーティメイカー
3フラットライナーズ

<買い目>
馬単
◎→○(1点×100円)
三連単
◎→○▲→▲△△△(7点×200円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎バズーカー「ちょっと待てオウマさん」~
 春といえども、夜は少し寒い。そんな日には、大井競馬場で熱いレースを見て、体も心も熱くなってほしい。太っているから寒くないよという方もいるかもしれないが、熱い方も寒い方も、パドック付近の”うまかった広場”でおいしいグルメを楽しむのもいい。関西風牛すじ煮込みがあるみたいなので、モツ煮と牛すじ煮のダブルコンボでまったり食べて夜の競馬を楽しみたい。羽田盃は◎クラバズーカーが今、凄い勢いだ。彼は、「ちょっと待てちょっと待てオウマさん、何でそんなに速いのか説明してね」と言って大本命オウマタイムからレース中に速さの秘訣を伺うらしい。ということは、彼は前方でつつきまくるということか。思い起こせば4走前の北海道2歳優駿で、クラバズーカーが激走したが、あの時も好位置からの競馬。ディアドムスに敗れはしたものの、中央相手に地方馬としての意地を見せた。馬券も取らせてもらったので、今回は彼の作戦を信じて思いっきり狙ってみたい。○オウマタイムは「実況の人にもう一度あのセリフを言わせたい」との意気込み。▲ヴェスヴィオは「3着狙ってる」らしいので黒三角に。大穴で注目は、★アロマベール。すごくいい香りがするみたいなので、それに惑わされる馬が出てくると見込む。

<印>
◎クラバズーカー
○オウマタイム
▲ヴェスヴィオ
★アロマベール
1ストゥディウム
2フラットライナーズ
3コンドルダンス

<買い目>
単勝
◎(1点×100円)
馬連
◎-○▲★△△△(6点×100円)
三連複
◎-○-▲★△△△(5点×100円)
ワイド
★-◎○▲(3点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。クラシックシーズンがやってきましたね。ウフフ。馬券当てたいですね。当たっていないので。でもグリグリの本命馬を挙げても、ウマヒコさんと同じになりそうだからやめておきます。ウフフ。京浜盃って、オウマタイムの時間だ~って言ってて盛り上がっていましたけど、2番手以下は結構僅差なんですよね。ウフフ。その中で善戦したのに人気のない◎レーザーに注目したいと思います。ウフフッフ。トゥインクルレースだし、何か光に関わる名前が来たら、ロマンチックかな?ウフフ。