ページ

2015年3月16日月曜日

黒船賞2015予想

★黒船賞(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎バッハ、小回り問題なし~ 
  今年の黒船賞は非常に豪華なメンバーが揃いましたね。高知がとても盛り上がると思います。その中でもダート一線級で活躍を期待されている◎ワイドバッハの好走は必至でしょう。エンジンのかかりが遅いゆえ、直線の長いコースでしか走らないようなイメージですが、彼は小倉コースでの勝利実績があり、小回りでも問題ないことを示しております。戦ってきたメンバーのランクを考えても、ここは敵になる相手はいないでしょう。強いてあげるとすれば○ドリームバレンチノですが、昨年当コース2着と取りこぼしていますし、得意とは言いがたいですね。4連覇のかかる▲セイクリムズンは、このコースを熟知しておりますし、実績では上ですが、さすがに年齢を考えると勝ちきるまではどうかと思います。地方馬でも楽しみなメンバーもおりますし、非常に面白いレースになりそうですね。

<印>
◎ワイドバッハ
○ドリームバレンチノ
▲セイクリムズン
1ダノンレジェンド
2サクラシャイニー
3タガノジンガロ

<買い目>
馬単
◎→○▲△△△(5点×200円)
三連単
◎→○→▲△△△(4点×100円)
◎→▲→○(1点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ダノンレジェンドでお返しだ~
 ホワイトデーで皆さんは何をお返ししただろうか。私はそんな行事とは無縁なので、今回は日ごろやる気と元気を我々にくれる読者のみなさんへの感謝として、何とか当たり馬券をプレゼントしてお返ししたいと考えている。◎ダノンレジェンドは、カペラステークスで2着サトノタイガーをぶっちぎった、逃げ馬。メンバーでハナを主張しそうな馬はいるが、いずれも外枠。今回、内めの枠の彼なら逃げられるはず。彼は「土佐の潮風を感じながら先頭を切りたい。もちろん、最後まで砂が顔に当たることなく」と、逃げ切り宣言ともとれる発言をした。前走12番人気でありながら圧勝した。この力が本物かどうか、試金石となる一戦だが、勢いに乗る彼に死角はない。○セイクリムズンは「連覇するよ。何連覇か忘れたけど、このレース負ける気がしないよ」と語っており、自信がある様子。▲サクラシャイニーは「地元高知の意地を見せる。交流重賞である程度の走りはできたので、今回も一発狙うよ」と言っているので地方勢にも期待だ。ホワイトデーのお返しは3倍返しが基本なので、3倍ぐらい返ってきて欲しい。

<印>
◎ダノンレジェンド
○セイクリムズン
▲サクライシャイニー
1ワイドバッハ
2ドリームバレンチノ
3タイセイレジェンド
4ファイヤープリンス

<買い目>
単勝
◎(1点×100円)
枠複
4-2,3,5,6,7(5点×100円)
馬単
◎→○▲△12(4点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△△(5点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者は相変わらずなウマナちゃん。
挑戦者はウマヨちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。

 
ウマ田ウマナ
王者★☆☆:ウマ田ウマナ
◎ドリームバレンチノ
夢を見ます。ドリームだけにね!
<買い目>
③→②④⑧(3点×300円)
⑧→③(1点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ呂ウマヨ
挑戦者:ウマ呂ウマヨ
◎ワイドバッハ
一度でいいから王者になりたい。
<買い目>
⑧→②③④⑦⑨(5点×200円)

計1000円
<お知らせ>
明日は京浜盃です。お楽しみに!