ページ

2015年3月3日火曜日

エンプレス杯2015予想

★エンプレス杯(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎Wフラッパー、連覇濃厚~ 
  当日は前日の降雨のため、不良馬場が予想されますが、実績重視でここは◎ワイルドフラッパーを本命にしたいと思います。JBCレディスクラシックではサンビスタに敗れはしましたが、差はあまりないですし、久々の一戦で不安はあると思いますが、力は他のメンバーより一枚も二枚も上だと思います。不良馬場も2・1・0・0と連を外していませんし、昨年の覇者が今年も力強い走りを見せてくれると思います。○アムールブリエは関東オークスで3着となった舞台でどこまでやれるか注目したいですね。あのときよりは着実に成長しているはずです。▲アクティビューティは堅実に走ってくれますから、マークしておきたいところですね。

<印>
◎ワイルドフラッパー
○アムールブリエ
▲アクティビューティ
1ケイティバローズ

<買い目>
馬単
◎→○(1点×1000円)
◎→▲(1点×300円)
三連単
◎→○→▲△1(2点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~快速◎アクティ、絶好のチャンス~
 3月14日から、上野東京ラインが開通するらしい。常磐線や高崎線が東京まで延伸されると同時に、東海道線と直通するとのこと。これによって山手線の混雑緩和に一役買ってくれそうだ。財布を温めるのに一役買ってくれそうな馬もいるらしい。◎アクティビューティは、「ワイルドフラッパーは休み明け、サンビスタは出てない。こんなチャンスはないわ」と、今回は絶好機と見ている。いつも2着もしくは3着の善戦ウーマンの彼女だが、なんと雨のときは調子がいい。前走は雨のTCK女王盃でサンビスタの2着。今回も雨が見込まれ、好調を維持したまま迎えられそうだ。馬券を当てたら、快速で熱海まで行って温泉でも浸かりたい。新星○アムールブリエは「ここは地方馬に負けた舞台。今回はいい思い出を作れるように頑張るよ」と、関東オークスで負けた悔しさを忘れていない模様。▲ワイルドフラッパーは「雨は苦にならない。久々がどうか。それだけ」と言っているので、単穴にした。印は3頭だけで勝負。

<印>
◎アクティビューティ
○アムールブリエ
▲ワイルドフラッパー

<買い目>
枠単
7-7(1点×500円)
馬単
◎→○(1点×500円)
三連単
◎→○▲→○▲(2点×200円)
○→◎→▲(1点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はトリガミどころかまだ当たらないウマナちゃん。
挑戦者はウマチューちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


 
ウマ田ウマナ
王者☆☆☆:ウマ田ウマナ
◎アムールブリエ
世代交代ですよ!自信ありありでありんす!
<買い目>
⑤→⑨⑩(2点×500円)
 
計1000円 

V S
ウマチュー
挑戦者:ウマチュー
◎ワイルドフラッパー
春節で爆買いしすぎアルネ!お金必要ヨ!
<買い目>
⑩→②⑤⑨(3点×300円)⑨→⑩(1点×100円)

計1000円