ページ

2014年7月20日日曜日

マーキュリーC/習志野きらっとスプリント予想

★マーキュリーカップ(JpnⅢ)★

マーキュリーカップのオバケ馬記者の印はこちら


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎シビルウォー 盛岡得意〜


地方も強力な馬たちが集まり、力が拮抗したメンバーが集いましたね。しかし、中央組みのほうが力上位と見て、ここは◎シビルウォーを本命にしたいと思います。彼の盛岡での成績は(1・1・0・0)と連対をはずしていませんし、直線の短いコースより、ある程度長い盛岡のほうが追い込みが届きやすいと見ます。対抗は○ソリタリーキングにしました。彼も盛岡で勝っており、コース相性は良さそうです。帝王賞3着と力は上ですし、逆転があってもおかしくはありません。▲サミットストーンは地方馬のなかでは一番見せ場を作ってくれそうな予感はしますね。地元岩手のナムラタイタンがいないのは残念ですが、地方の力を見せられるか期待したいところです。

<買い目>
馬複
⑤ー③(1点×600円)
⑤ー②⑦⑪(3点×100円)
三連単
⑤=③→②⑦⑪(6点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎クリソライト「時は来た!」〜


 
地方競馬担当としては、メンバー構成を見ると、地方の馬がもしや勝てるのでは?というふうに映る。だからといって、ここで本命を地方の馬がんばれ!ってな感じに応援馬券みたいな印を出すようなら、記者の名が廃る。やはり記者たるもの、有力な情報を読者に知らせなければならない。◎クリソライトはこのレースで復活する。「俺は死んでない。身を潜めて力を溜めていただけだ。そしてこのレースで、俺の力のすべてをお見せする。時は来た。それだけだ」と意気込み十分なコメント。調教でも抜群の動きをしているようで、ここはJDDのときのように次元の違う走りを見せてくれることだろう。○ソリタリーキング▲シビルウォーと先輩方が立ちはだかるが、決して高い壁ではない。地方で注目の★コミュニティは「タイタンさんがいないなら自分が意地見せる。」と、気合はある。気合だけではどうにもならないが、岩手競馬の熱い思いが伝わるいい走りをしてくれるはずだ。

<買い目>
単勝
⑪(1点×1000円)
馬複
⑪ー③⑤(2点×100円)
三連複
③-⑤-⑪(1点×100円)
ワイド
①ー③⑪(2点×100円)

計1500円

------------------------------

習志野きらっとスプリント(SⅢ)

習志野きらっとスプリントのオバケ馬記者の印はこちら


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ユーリカ 力上位〜


ラブミーチャンが3連覇しているスーパースプリントシリーズですが、今回はラブミーチャンの後継者と思われる牝馬◎ユーリカに注目です。彼女は速い持ち時計を持っていますし、実力は十分あると言えます。相手どうこうではなく、自分の実力を普通に発揮できれば難なく勝てるでしょう。問題は相手選びですね。ライバルとなりそうなのは南関東ではなく、他地区の馬になりそうです。○ワールドエンドはユーリカと同じ逃げ馬で、どちらが逃げるか分かりませんが、この馬も名古屋では短距離で敵なしと非常に強いと思いますね。ペース次第では逆転があるかもしれません。▲アウヤンテプイは門別で中央馬相手にあわやのシーンを演出しました。門別での力をそのまま船橋で出せるかどうかですね。

<買い目>
馬単
④→⑤(1点×200円)
④→②⑦⑨⑩(4点×100円)
⑤→④(1点×100円)
三連単
④=⑤→②⑦⑨⑩(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ワールドエンド逆襲!〜


 
夏の短距離決戦、スーパースプリントシリーズは、ラブミーチャンのために作られたようなものではないか、と思った。そのラブミーチャンが引退して地方短距離は戦国時代に突入か?と思いきやここでも一本かぶりの人気を背負った牝馬が出てきた。あまのじゃくな、いいや、穴党の身としてはまた相手選びか、と思ってしまいそうだが、そうなってしまっては穴党失格。ここは大本命の取りこぼしを期待して◎ワールドエンドの逆襲に期待する。牝馬とは異なり57キロと斤量では不利だと思うが、彼は「夏は牝馬だよ。でも牡馬も意地見せないとね」と言っている。持ちタイムも1000mでは58秒0とメンバー中最速。でら馬スプリントから、きらっとスプリントを制する”ラブミーチャンローテ”は、今年も健在だ。○ユーリカ▲ショコラヴェリーヌと強い牝馬がいるが、★ナイキマドリードのおっさんパワーにも注目だ。

<買い目>
単勝
⑤(1点×300円)
馬複
⑤ー②④⑥⑨⑫(5点×100円)
三連単
⑤→④→②⑥⑨⑫(4点×100円)
ワイド
⑨ー②④⑤(3点×100円)

計1500円


前回のJDD馬券対決で払い戻し金トップに輝いた
"オバケ牝馬供養隊"メンバーのウマチューちゃんが予想を発表!

ウマチュー
ウマチューの競馬にネッチューしてるヨ!
◎エスワンプリンス 母父がシャンハイ

香港競馬は牡馬があまりいなくて、セン馬が多いから寂しいヨネ。牝馬強いけど、やっぱり男らしい牡馬がイタラ張り合いがあって面白いネ。母父がシャンハイだから、◎エスワンプリンスに勝ってほしいアルヨネ!対抗は○ユーリカだヨ!頭ユーリカはみんな買ってるから、2着付け馬券で二匹目のドジョウを狙ってみるのもアリかもネ!▲キモンレッドは中国カラーの赤があるからきっと強いはずネ!馬券当てたら不動産はムリだから、純金を沢山買って貸金庫に預けルヨ!


<買い目>
単勝
⑥(1点×200円)
馬複
⑤-①②④⑥⑩(5点×100円)
ワイドBOX
①④⑤(3点×100円)
馬単
①②⑤⑥⑩→④(5点×100円)

計1500円


<お知らせ>
オバケ馬新聞サマープログラム!
ウマカ氏

夏休み特別編として、夏競馬を盛り上げるべく”競馬場のオバケ馬”をやります。
”競馬場のオバケ馬”とは、ゲストを競馬場に招待し、そこで開催される全レースを予想してもらい、オバケ馬として競馬を楽しんで頂くという企画です。ゲストは占い馬券研究馬のウマ藤ウマカ氏を予定してます。お楽しみに!



  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

<お詫び>
ここのところ、お盆でオバケが多く大変混み合っており、なかなか情報の伝達がうまくいかず、更新が手間取りました。更新が遅れたことをお詫び申し上げます。by広報部ウマノスケ