ページ

2014年7月9日水曜日

ジャパンダートダービー予想 特大号

★ジャパンダートダービー(JpnⅠ)★

ジャパンダートダービーのオバケ馬記者の印はこちら


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ハッピースプリント 三冠へ〜


3歳ダート戦線の大一番、ジャパンダートダービーがやってきましたね。豪華な顔ぶれがそろいました。期待されたアジアエクスプレスやユニコーンS勝ち馬レッドアルヴィスらは出てきておりませんが、それでもダート王を決めるにふさわしいメンバーと言えそうですね。本命は◎ハッピースプリントです。ダートで土つかずですし、中央馬相手でも2歳時に勝っているように、力は違うと思います。中央の強豪馬が出てくる今回、本気で追う姿が見られそうですね。どれだけすごいパフォーマンスを見せてくれるか注目しましょう。○ランウェイワルツはエキマエとタイム差なしの2着だった兵庫CSを評価したいですね。後方からすさまじい脚で追い込んでいました。直線の長い大井ならもっと期待できそうです。▲ノースショアビーチは逃げに転じてから好成績をおさめてますし、今回ハナを奪えるようですと、粘りこんで見せ場を作れると思いますね。

<買い目>
馬単
⑨→④⑤⑥⑧⑩⑪(6点×100円)
三連単
⑨→④⑥→④⑤⑥⑧⑩(8点×300円)

計3000円





■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎カゼノコ「俺風邪ひかないから無敵」〜


 
当新聞社の広報部のウマノスケさんは、ここのところ、風邪を引きながらも満身創痍で我々のウマ語の原稿を日本語訳して打ち込んでいるらしい。それは大いに大変なことだが、風邪など引いているオバケがどこにいる。オバケでも風邪を引くのかといった問題はさておき、◎カゼノコは「急な温度変化で風邪が流行ってるだと?俺はカゼノコだよ。無敵だからねガハハ」と元気いっぱいのようだ。○ハッピースプリントは強いし、中央撃破を期待したいところではあるが、穴党たるもの、ここは高配当を狙いたいもの。▲ランウェイワルツは「エキマエがどれだけ強かったか、俺が証明してみせる。マンボではなくワルツを踊るさ」とナイスガイなコメントだ。地方馬大注目は★トーコーガイア「トーコーニーケちゃんが関東オークスで馬券になった。わしだって見せ場ぐらいは作るわ。Vやねん!」とやる気マンマン。トーコー軍団が川崎に続き大井で旋風を巻き起こせるのか。

<買い目>
単勝
⑩(1点×1000円)
馬複
⑩ー④⑤⑥⑧⑨(5点×200円)
ワイド
⑬ー⑨⑩(2点×100円)
三連単
⑩→④⑨→④⑤⑥⑧⑨(8点×100円)

計3000円


◉ウマ藤ウマカの占い馬券◉

◎ランウェイワルツ
7月9日は一白水星で、相性のよい数字は1,4,7,11,14,17です。これらの数字を持っている馬は、ランウェイワルツ、☆メイショウパワーズ☆ノースショアビーチの三頭。本命は4枠4番と相性のよい4番の◎ランウェイワルツにしました。相手は先ほどの2頭に加え、1枠の☆ケージーキンカメ、7枠の☆カゼノコ☆マキャヴィティと1番人気が予想される☆ハッピースプリントを加えた計6頭で馬複、三連複で勝負です。

<買い目>
単勝
④(1点×300円)
馬複
④ー①⑤⑥⑨⑩⑪(6点×200円)
三連複
④ー①⑤⑥⑨⑩⑪(15点×100円)

計3000円

馬コメントあります!(最下部)


<特別編>
ダービーウイーク期間中、本紙を盛り上げてくれたイメージキャラクター
”オバケ牝馬供養隊”のみなさんが、予想を披露してくれます。今回は予想のみならず、買い目も発表!そして、なんと、一番払い戻しの大きかったメンバーは、習志野きらっとスプリントにて予想コラムを執筆できる権利を獲得できます。オバケ牝馬アイドルの馬券対決にもぜひご注目ください。

(ルール:上限1200円までで買い方は自由)

ウマ田ウマナ


ウマ塚ウマチコ
ウマナちゃんの予想!

私はトリガミ覚悟で◎ハッピースプリントからの馬単で勝負してみます。相手は中央の馬全頭流しです。がんばれーハッピーちゃん!当たったら全額最終レースで1番人気の複勝にコロガシます!

馬単⑨→④⑤⑥⑧⑩⑪(6点×200円)



ウマチコちゃんの予想!

ハワイに行きたいから、◎ノースショアビーチの1点勝負!ビーチで散策もいいけど、ショッピングが一番よ!当たったお金でもちろん買い物に使いたいわ!お線香も買うけどね!

単複⑥(各1点×600円)



ウマ藤ウマリ
ウマリちゃんの予想!

力強いウマが好きなので、◎メイショウ”パワーズ”に期待ですよ~。お姫様だっこしてくれたらうれしいなぁ。オバケだからだっこされないのが残念だけど気持ちだけでもね。当たったらお供えものを買おうかしら。

単複⑤(各1点×600円)



ウマ堂ウマヤカ
ウマヤカちゃんの予想!

◎ハッピースプリント1着固定の3連単で、相手は○カゼノコ▲フィールザスマート△ランウェイワルツ△ノースショビーチですね。合計12点。当たるかしら。当たれば美容院で髪型を少し変えようと思ってます。フフフ。

三連単
⑨→④⑥⑧⑩→④⑥⑧⑩(12点×100円)


ウマチュー
ウマチューちゃんの予想!

アタシの国の中国では「福」の漢字を逆さにすると縁起イイアルネ。ソウイウコトデ、福=ハッピー、つまり、◎ハッピースプリントを2着固定にして1着は中央のウマに流すアルヨ。一攫千金狙いヨ!当てたら東京都心に不動産買うネ!

馬単
④⑤⑥⑧⑩⑪→⑨(6点×200円)



ウマ呂ウマヨ

ウマヨちゃんの予想!

やせたい。スマートに見られたいから、◎フィールザスマートを本命にします。せめてスマートな体型だと感じるのは自由だし、私は一生懸命やせようと思っていても、オバケだからやせられないし。だから痩せてると思いこむことにしてるんです。当たればエステに行って痩せます。痩せてるように見せる技術を会得します。

単複⑧(各1点×600円)




馬コメントあります!

<各馬のコメント>

1)ケージーキンカメ
金沢なめんなよ。中央でボコボコにされたのは覚えている。リベンジを果たす時だ!

2)ドバイエクスプレス
アジアがでないのか。せっかくサインもらおうと思ったのに。とにかくアジアほどではないけどドバイも速いってところを見せたいね

3)ワタリキングオー
末脚勝負でなんとか地方馬最先着になれば。あーハッピーくんは格が違うから彼の次かな

4)ランウェイワルツ
任せろ。エキマエがどれくらい強かったか俺が証明する。ワルツを踊って勝利の舞を披露するよ。

5)メイショウパワーズ
この前はちょっとやる気がなかったというか、具合があんまりよくなかった。今回は大丈夫だから期待しててくれ

6)ノースショアビーチ
どんな形であれ、結果を出したい。ハナにこだわりたいけど、ほかに逃げ馬いそうだし、前半とばしても仕方がないからね。地方の逃げ馬は邪魔しないでほしいけど

7)エスティドゥーラ
逃げて中央馬にうざがられるのが俺の役割かもしれないから、人間様の指示待ちだけど、逃げてヤツラを困惑させたいね。

8)フィールザスマート
最後思い切り差してぶっちぎりたいね。自信はあるよ。賢いレース運びをするからね。

9)ハッピースプリント
2歳の時とは相手がかなり強くなってると思う。挑戦者の気持ちで、中央馬相手に全力出し切れば、いい結果はついてくるはず。3冠馬になりたいね。

10)カゼノコ
風邪が流行ってる?俺はカゼノコだよ。風邪引かないし、無敵だからね。ハッピースプリントに土付けるのは俺だからね。

11)マキャヴィティ
あんまり大きなことは言えないけど、実力を発揮して掲示板には載りたい。見せ場ぐらい作りたいね。謙虚にいくよ。

12)オールラウンド
上京できてうれしい。とにかく自分がどれだけやれるか試したい。南関東の馬たちに勝てたらうれしい。

13)トーコーガイア
兵庫のレベルの高さを示したい。ニーケちゃんがいい走りをしてたし、見せ場ぐらい作る。Vやねん!

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<お詫び>
ウマノスケ氏が感冒になったため、記事更新が遅れました。お詫び申し上げます。なお、オバケであるのになぜ病気になるのか、といったご質問は弊社のコンプライアンスの関係上、応えられませんのでご容赦ください。なお、本件は成仏するか否かに関わる問題ではございませんので、ご安心ください。これからも引き続きご愛読お願い申し上げます。by療養中のウマノスケ