ページ

2014年7月29日火曜日

サンタアニタトロフィー予想

★サンタアニタトロフィー★

サンタアニタトロフィーのオバケ馬記者の印はこちら


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎グランディオーソ 勢い+軽量〜


夏のマイル重賞ですが、今回はいいメンバーが揃いましたね。新興勢力が実績ある馬たちに対して、どれだけやれるのか注目したいところです。本命は連勝中と勢いのある◎グランディオーソにしました。底を見せていない中での54キロはかなり魅力だと思いますね。相手は強いと思いますが、やや重の大井1600で持ちタイム1分39秒2は、優秀ですし、見劣りはしません。対抗は○ソルテですね。勝ちきれない面はありますが、堅実ですし、その結果実力はあっても斤量は57キロで収まっておりますし期待は持てます。▲トーセンアドミラルはトップハンデですが、このコースで重賞実績がありますし、警戒しなければいけませんね。

<買い目>
単勝
⑩(1点×100円)
馬複
⑩-②③⑤⑦⑪⑯(6点×100円)
三連単
⑩→⑤⑦→②③⑪⑯(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜タイガータイガー◎ピエールタイガー!〜


 
♪俺の予想を聞け~五分だけでもいい~♪と歌ってみたものの、今回はかなり迷った。ハンデ戦だけあって、どの馬が勝ってもおかしくはない。ならば人気薄を狙うしかない。◎ピエールタイガーは前走大敗したが、使い詰めで体力が無くなっていたのだ。今回は休み明けで気合い十分。「大井マイルは得意。(斤量は)軽いし、みんな油断してるだろ。一発狙うよ」とタイガーだけに虎視眈々と勝利を狙っている。もう一頭の虎○サトノタイガーも強い。「正直逃げたいところだけど、この枠では厳しいよね。番手でもなんとかなるよ」と語っている。そして、タイガーとくれば、ドラゴンだろう。馬に乗る人間様の名前に龍の字がある▲ツルオカオウジは「なんやかんやで馬券に入れるようにそれなりにまあ走ってみるけど」とちょっぴりお気楽モード。それでも何かやってくれそうなにおいはするぞ。

<買い目>
単複
⑧(各1点×200円)
馬複
⑧ー⑤⑦⑨⑪⑯(5点×100円)
三連単BOX
⑧⑨⑯(6点×100円)

計1500円


真の馬券上手は誰だ?
"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

今回から始まったコーナー、オバケ牝馬供養隊馬券バトル。オバケ牝馬アイドルが
馬券で対決していただきます。
王者はJDDで回収率ナンバーワンのウマチューちゃん、挑戦者は毎回変わります。
今回の挑戦者はウマ田ウマナちゃん!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額(両者外れ含む)の場合、王者の勝ち。王者が3週勝ち抜けばコラム執筆権獲得です。

ウマチュー
王者:ウマチュー
お母さんの名前にエメラルドあるネ!宝石ダイスキよ!◎ゴーディーが勝つアルヨ!
<買い目>
馬単
⑥→①②③⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑯(10点×100円)
計1000円

V S

ウマ田ウマナ
挑戦者:ウマ田ウマナ
トリガミ覚悟で◎トーセンアドミラルから重賞実績馬5頭相手にウラもいれて勝負!
<買い目>
⑤=②⑦⑩⑪⑯(10点×100円)
計1000円



<お知らせ>
オバケ馬新聞サマープログラム!
ウマカ氏

夏休み特別編として、夏競馬を盛り上げるべく”競馬場のオバケ馬”をやります。
”競馬場のオバケ馬”とは、ゲストを競馬場に招待し、そこで開催される全レースを予想してもらい、オバケ馬として競馬を楽しんで頂くという企画です。今回のゲストは占い馬券研究馬のウマ藤ウマカさんです。夏の新潟でめざせ帯封!お楽しみに!(土曜日アップ予定)

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ