ページ

2018年4月24日火曜日

しらさぎ賞2018予想

【浦和
●しらさぎ賞(SⅢ)●

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎コーリンベリー58キロでも
 G1開催のない谷間の週でしたがみなさんいかがお過ごしですか。皐月賞が終わって東京開催に切り替わったので、馬場が良いから前が止まらないはずと思って前残り予想をしていたら、結構差しが決まってて結構な赤字のウマナです。しらさぎ賞当日も雨予報で不良馬場が予想されるんですが、展開的にも前に行きたい馬が多くて速くなりそうです。なので差し馬と思ったんですが腐ってもG1馬の◎コーリンベリーには逆らえないと思ったのでこの馬を本命にします。不良馬場の大井で逃げ切ったのもあって、不良でも最悪3着までには粘りこんでくれると思います。58キロでコーナー4つと不安要素はありますが、問題ないとみてます。相手は○ラーゴブルー、▲コスモフットライトの軽量52キロの馬たちを本線に、△ニシノラピート、△フジノドラマ以上4頭相手に三連複一頭軸ながしで買いたいと思います。

<印>
◎コーリンベリー
○ラーゴブルー
▲コスモフットライト
△ニシノラピート
△フジノドラマ

ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎コスモパープル、不良なら激走だ
 先日は4月というのに30度以上の暑さを観測した地域が出た。これだけ気温が急上昇すると熱中症リスクも高くなるので気を付けたいところだ。春ということで天気は荒れているが競馬も荒れてくれれば穴党としてはありがたい。今回、雨で不良馬場になると思うので、不良の鬼◎コスモパープルを推奨したい。「馬場は泥んこのほうがいいよ。変にスピードが出る感じの馬場だと切れ負けするから」と言っている。不良馬場に限れば5-2-2-1とほぼ馬券になっているので相手は強いが一発を期待したい。〇ラーゴブルーは「前走は逃げの形にはまったヤツが一頭いただけ。実質私の勝利だから」とのことで、そのはまったヤツの▲コスモフットライトは「まぐれ勝ちじゃないことを証明するわ」と気迫十分。馬券が当たれば梅雨に備えてドラム式の洗濯乾燥機でも買おうかな。

<印>
◎コスモパープル
○ラーゴブルー
▲コスモフットライト
△コーリンベリー
△スターインパルス
△フジノドラマ

~ゲストコラムのコーナー~
ここでは隔週でゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
今回のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。サッカー女子の日本代表なでしこジャパンはアジアカップ連覇を果たしましたね!オーストラリアは最近アメリカにも勝った強豪なので、2試合続けて強豪相手に1勝1分けと結果を残したのはすごいことです。何より守備が安定していたのが非常に素晴らしかったです。点を取るのも大事ですが、1本シュートを打って1本入って、0で抑えれば勝ちなので、今大会に限れば20本シュート打ってゴール0みたいな結果より良かったと思います。男子のほうは監督が代わってどういう人が選ばれてどんな戦い方になるか注目ですけど決勝トーナメントにいかないとかなりまずいと思います。しらさぎ賞は◎ラーゴブルーの単勝です。日本代表のチームカラーと同じブルーだし、青の4枠に入ったし、近走の成績を見ても馬場や枠問わず来ているし52キロなので強豪相手でも粘って粘って勝ちきれると思います。


<お知らせ>
自称カリスマ予想オバケ馬のウマ水ウマ駿氏のコラム 「ウマ駿のゴーストショット」は、ナイター競馬開催時に限り掲載されます。このレースでの掲載はありません。ご了承ください。