ページ

2018年4月10日火曜日

マリーンカップ2018予想

【船橋
★マリーンカップ(JpnⅢ)★

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ミッシングリンクに期待
 桜花賞はラッキーライラックで赤字のウマナです。完璧なレース運びだったと思いますがアーモンドアイが強すぎましたね。中央はいよいよクラシックが始まり、次は皐月賞ですね。その前に船橋のマリーンカップを当てて、軍資金の足しにしたいですね。しかしかた~く収まりそうな感じなので、3連複1点と3連単2点で勝負したいと思います。本命は◎ミッシングリンクです。前走不可解な負けでしたが、今回は距離も短縮されますし、鞍上も変わりますから期待できそうです。対抗は〇アンジュデジールにします。川崎のマイルの舞台で勝っていますし、船橋のマイルでも十分通用すると思うので惨敗はないです。▲クイーンマンボは久々の分と、斤量が57キロということで割り引きます。買い方は3連単で1着本命2・3着対抗単穴の2点と三連複1点です。

<印>
◎ミッシングリンク
○アンジュデジール
▲クイーンマンボ
<買い方>
3連単
◎→〇▲→〇▲
3連複
◎〇▲

ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ニシノラピートの前残りあるぞ
 サッカーノハリルホジッチ監督が解任された。選手とのコミュニケーションに問題があったなどと言われているが、真相はよく分からない。せっかくワールドカップ出場を果たしてこれからという時なのに。競馬でいえば、ダービーの出走取消みたいなものか。本人は残念だと思うが結局一番上の人間がNOと言えばそれまで。世知辛い世の中だが夢をもって馬券を買いたい。◎ニシノラピートは地方馬の中では上位クラスで、例年逃げる地方馬が一発穴をあけることが多いレースなので十分期待できる。「見せ場は作るよ。4コーナーで潰れてたらごめんね」と言っているが大荒れの主役ならこの馬と見る。〇ヤマニンアンプリメは「地方の砂ほうが合う」と言っているのでいきなりでも上位進出可能。▲アンジュデジールは「恥ずかしい競馬はできない。前に置いて行かれないようにしたい」とのこと。馬券当てたら日本代表応援グッズでも買おうかな。

<印>
◎ニシノラピート
○ヤマニンアンプリメ
▲アンジュデジール
△クイーンマンボ
△ミッシングリンク
△オルキスリアン

~ゲストコラムのコーナー~
ここでは隔週でゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
今回のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。サッカー日本代表のハリル監督が突然解任されてびっくりしましたけど、世間的にあまり関心がないみたいで、誰が監督だったのかとかどこでワールドカップが開催されるのかも知らない人も結構いるみたいでちょっと残念です。今なでしこジャパンが女子ワールドカップ出場をかけてアジアカップを戦っていることも知らない人が多そうです。11年に優勝したときのように再び盛り上がってほしいですね。結果を出せば注目されるので男女とも良い結果を期待してます。マリーンカップは11番の◎ヤマニンアンプリメの複勝を買って応援したいと思います。


<お知らせ>
4月から自称カリスマ予想オバケ馬のウマ水ウマ駿氏のコラムが「ウマ駿のゴーストショット」としてリニューアルし、ナイター競馬開催時に限り掲載されることになりました。ウマ駿のコラムは当ホームページの最下部にありますのでそちらも併せてごらんください。

以下バックナンバーとして掲載(2018/04/12更新)

ウマ駿のゴーストショット

自分の写真
<マリーンカップ>天才は結果を出して期待に応えることができる。メジャーリーガー大谷翔平の姿を見るとそう思う。前評判はかなり悪く、一部評論家からは酷評を受けていたが、いざ結果を出したことで手のひら返しで称賛の嵐である。期待され、それに応えることは通常なら難しいこと。しかし、才能・能力さえあればそれができるのだ。マリーンカップにはそんな馬が久々に登場する。当方の本命◎クイーンマンボである。この馬はまさに期待に応える馬である。1番人気もしくは2番人気のときには必ず連対し、そうではないときは着外に沈んでいる。人気せず負けたのは芝レースのみ。大谷翔平ばりの二刀流とはいかないまでも、ダートならメジャークラスの実力がある。休み明け、57キロと不安要素はあるようだが、そんなことは杞憂に終わるだろう。相手は○アンジュデジールと▲ミッシングリンク。前者は前にいけばしぶとい。後者は本来の力を出せば差し切り勝ちもありうる。前走は負けすぎ。原因は疲労か距離か。どちらが来ても◎は連を外さない。<印>◎クイーンマンボ 〇アンジュデジール ▲ミッシングリンク<買い目>馬単マルチ◎=〇▲

自分の写真
ウマ駿
〇アンジュデジール
◎クイーンマンボ
馬単600円的中!