ページ

2017年9月6日水曜日

戸塚記念2017予想

【川崎】
★戸塚記念(SⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎シェアハッピー、長距離で激走だ!
 例年だと9月に入っても暑いのだが、今年はお盆当たりからしばらく涼しい日が続いており、もう夏が完全に終わってしまった感がある。コンビニではおでんが売られ始め、着実に季節が変化していってる。私も予想の質を向上してなんとか的中率をあげるべく変化していきたいところ。しかしながら穴狙いはやめられない。懲りずに今回も穴馬を本命にして一発狙うぞ。◎シェアハッピーは東京ダービーで4着と長距離で力を発揮するタイプと見る。「前回(黒潮盃)は慣れないことをしたからダメだった」と言っているように、逃げずに本来の好位差しの形で競馬をすれば逆転の余地は十分。人気もそれほどなさそうだしここで激走してくれるはずだ。〇ブラウンレガートは「大井以外で走るのは久しぶりだな。川崎はいい思い出があるから問題ないよ」とのことなので、確実に馬券内に食い込むと思われる。▲キングガンズラングは「馬場は渋ったほうがいい。飼い葉はふやけた草でいい」と言っているので馬場状態次第で一発はあるかも。馬券当てたらおはぎでも買おうかな。

<印>
◎シェアハッピー
○ブラウンレガート
▲キングガンズラング
△キャプテンロビン
△カンムル
△ラッキーモンキー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ブラウンとロビンは信頼できる
 みなさんこんにちは!サッカー日本代表が無事W杯進出を決めましたね。ウマリちゃんがめっちゃ喜んでいましたよ。それはそうと、いよいよ秋競馬が始まりますね。夏の終わりの新潟記念は外れて散々だったので、秋こそは切り替えていきますよ。戸塚記念は過去の傾向を見てみると、黒潮盃組とトライアルの芙容賞の勝ち馬が馬券になっていますね。今回の本命はもちろん◎ブラウンレガートです。対抗は〇キャプテンロビンで本命対抗の2頭軸でいきます。相手は▲カンムル、△キングガンズラング、△クラトリガーで、買い方は3連単2軸マルチで買います。

<印>
◎ブラウンレガート
○キャプテンロビン
▲カンムル
△キングガンズラング
△クラトリガー
<買い目>
3連単2軸マルチ
◎=〇ー▲△△
計18点

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。なんだかもう寒くないですか?毛布を秋用のやつ、押し入れから引っ張り出してきましたよ。で、いざ寝ようと思ったら毛布をかぶると暑くて全然寝られなくて、毛布をはいで寝ると寒くて起きて、結構朝から大変ですよ。でもご飯が美味しい季節ですから、もう飼い葉食べまくりたいんですけど、年を重ねると胃がもたれがちで、あんまりおなか一杯食べられないし、牛肉とかもう無理ですからね。草食動物だろって突っ込みはなしでお願いしますね。戸塚記念の予想は◎キャプテンロビンのを軸で。〇ブラウンレガートの馬連を本線に1000円で厚めに買って、あと▲ブライトサーベルは2走前のタイムで走れたらもっとやれると思うので穴で。△キングガンズラング、△キャッスルクラウン、△クラトリガーの単穴以下4頭は500円ずつ。計3000円でなんとか当てて整腸薬と厚手の寝間着を買います。

<当選発表>
先週のウマ子ちゃんの予想が外れたのでウマ子ちゃんの私物のチークピーシーズはオバケ県オバケ山市のペンネーム「調教だけ好時計」さんにお送りします。当選おめでとうございます!